※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ母ちゃん
子育て・グッズ

北極しろくま堂の兵児帯、ボバラップ、スリングのどれかを買おうと思っています。使ったことがある方、感想を教えてください。

北極しろくま堂の兵児帯かボバラップ、スリングどれか1つを買おうと検討しています。使っているかた使ってみてどうですか⁉教えて下さい❗

コメント

くろねこ3

ボバラップとしろくま堂のスリングを使っています♪

ボバラップは密着感があって、子どもがよく寝てくれますが、今の時期はもう暑くて使えません(>_<)

今はスリングを使ってますが、寝かしつけに便利で、寝てしまっても、スリングごとおろせるのはボバとの違いかと思います。
生地もまあまあ涼しそうです。

ただ、やっぱり両肩で支えるボバのほうが安定感や体の疲れ具合が違いますね~(^_^;)

ボバと似たような、へこおびを購入するか、検討中です(*_*)
(でも密着するので暑いかもしれませんね…。私も使ってる方のご意見聞きたいです!)

クマ母ちゃん

ボバラップやっぱり今からの時期は熱いですか…😢密着感があって良いなとは思いましたが熱いとお互いに汗かいちゃいますね。
スリングの方が横だっことかも出来るし何せ寝かせるときはスッと下ろせますしね❗

ちゃーさん

ボバラップとスリング両方使いました。
うちの子はスリングで寝かしつけるのに30分かかり、さらに座るとすぐに起きてしまい、ほとんど使わなくなりました。
ボバラップは10分ほどで寝てくれるし、座っても起きないです。4月頃まではめちゃくちゃ使ってました。ただ最近暑いので使ってないです。夏にエアコン使うようになればまた、使いたいです。
現在はエルゴトラベルを使ってます。軽くて普通のエルゴより涼しいです。(今は製造されておらず、販売してないですが)ボバラップと同じくらいよく寝てくれます🎵

クマ母ちゃん

ボバラップは妊婦に戻った感じみたいで赤ちゃんも安心感があるんでしょうかね🎵
伸縮性の布だから赤ちゃんも苦しすぎたりはしませんね❗
二人目出産して今1ヶ月ちょっとの息子に使おうと思ってるんですがまだ首が座ってないので頭ガクンとかなりませんか⁉

ちゃーさん

首座り前から使えて、肩にかかってるところに赤ちゃんの頭入れれば安定しますよ。首座るとそこから赤ちゃんが自分で出て頭全部出ますが。
寝たら肩にかかってるところへ入れて家事してます

クマ母ちゃん

返信遅れてすみません😢⤵⤵
ボバラップ思いきって注文しました❗エルゴとか他の抱っこ紐持ってたんですけどエルゴはゴツゴツしてまだ新生児からは使いたくないしその他も何か微妙で…(T_T)ありがとうございました♡