※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

37wでコンジローマが見つかり、自然分娩で大丈夫か、帝王切開の方がいいか、自然分娩の経験者はいるか、出産後の赤ちゃんの体調について相談です。

37wでコンジローマが(膣口の入り口の下)見つかり、すぐに局部麻酔をして切除手術をしました。
先生は膣内にはできてないからこのまま自然分娩でいいよといっていましたが、大丈夫なのでしょうか。
帝王切開にしたところで100%赤ちゃんに感染しないとはいえ、やはり帝王切開の方がいいのでしょうか。
初産なのでできれば自然分娩が好ましいのですが、
コンジローマできて、自然分娩した方おられますか?
出産後赤ちゃんの体調はどうでしたか。

コメント

な🍊

2人目妊娠中35wの頃
コンジローマが見つかりました。
36wにすぐ切除手術をして、
その後40w3d、自然分娩で出産しました☺️
産後も赤ちゃんはなんの問題もなく、もうすぐ4歳になる所ですが、元気いっぱいですよ!

コンジローマ取りきれなければ
帝王切開と言われましたが、全部取りきれたので大丈夫でした🙆‍♀️

• 🐻

🐻

回答ありがとうございます😣
    コンジローマの切除はどのような方法でされましたか?
    私は局部麻酔をしてイボの部分を切除して糸で縫われて終了でした。その後はゲンタシンというクリームを塗るように言われぬっています。

• 7月4日
  • な🍊

な🍊

ちょろぎさんと同じように
    局部麻酔して切除して、その後縫い合わせて終わりでした!
    塗り薬の処方は無かったですが、
    痛み止めは飲んでました🙌

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

別の方へのご回答に、横入りとなり申し訳ございません💦

私も15週ごろにコンジローマがわかり切除したのですが
    32週の今、再発したと診断を受けまた切除手術の予定です😣

無事に出産されたとのことですが、
    産後の再発確認のための定期的な通院はされましたか?
    コンジローマは完治がなかなか難しいと知り
    ご経験談を聞ければなと思いまして。。

よろしくお願いいたします🙇

• 7月30日