※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
妊娠・出産

浜松医大での37週健診が内診やNSTなしで、正期産期間の健診内容が知りたいです。初めての総合病院出産で不安です。

浜松医大で出産した方、教えてください!
今日37週の健診に行きましたが、NSTも、内診もせずでした。
子宮口の感じや、赤ちゃん下がってる?とか知りたいなぁ、と思っていたのですが。。。
総合病院での出産が初めてなのでこんなもん?と思ってますが、正期産期間の健診がどんな感じだったか教えて下さると助かります!!

浜松医科大学附属病院

コメント

はじめてのママリ🔰

NSTは産科医が児について心配が無ければ、行わないところもかなりあると思います!内診についても同じで、どちらも妊婦さんの不快感や痛みを伴う検査なので必要が無ければしないという医師もいると思います。
おそらくNSTも内診も、妊婦さんがしてほしい!って言ってくだされば実施してくれる医師が多いだろうし、なぜNSTや内診がないのですかと質問することもとても良いことだと私は思う(おそらく上のような返事が来るはずです)ので、次の健診のときに医師に直接聞いてみてはどうでしょうか?

• まか

まか

NSTやらないところも多いんですね!知りませんでした💦
    内診もこれまで最小限なので、次回聞いてみようかなと思います✨(そんなに混んでいないので)
    ありがとうございます!

• 7月2日