※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
태양
妊娠・出産

妊娠中の性別判定についての体験談を聞きたい女性がいます。具体的な週数や子どもたちの性別、つわりの有無などを共有してください。

性別判定、どのくらいの週数で確定貰いましたか?

あと3日後に検診があり18w0dです。
第三子ですが性別確定の時は毎回心臓が飛び出そうです(笑)

第一子は16w4d 男の子判定 つわり無し
第二子は17w0d 男の子判定 つわり有り
第三子は18w0dまだ分からないといった感じで
次わかるかも定かではないですが楽しみです♡

皆さんの性別判定エピソードなど、
妊娠中体験談など聞きたいです(*´˘`*)♡

23歳2児の男の子ママです♫

コメント

るん

息子の時もつわりあり
朝は大丈夫だけど、夕方悪阻が酷くなる
すぐに、あ!ついてるね〜😏って感じでした笑
娘も17wに女の子かなーって感じです
21wに確定しました!
つわりは酷かったです💦

  • 태양

    태양

    コメントありがとうございます♪

    やはり17w辺りから段々分かるんですね!
    たまに9か月までわからないといった方見かけるので次で分かると嬉しいなと思います♡
    女の子はわかるの遅いと聞いたことあるので17wとかで何となく分かるのすごいです!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

1人目は17wで分かり
2人目は15wで分かり
3人目は18wにわかりましたよ!!

  • 태양

    태양

    15wって凄いですね!!女の子は判定遅いって聞いたんですが女の子ですか?☺️

    旦那は3人兄弟希望で、
    どちらでも嬉しいのですがやはり
    両方育ててみたいという気持ちがあります☺️

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目は女の子ですよ!

    • 7月1日
  • 태양

    태양

    女の子でそんな早く分かるの珍しいですよね!?
    凄い〜☺️来週の検診が楽しみになりました☺️

    • 7月1日
ままり

長男 23週頃曖昧な回答
次男 16週がっつり見えて確定
長女 18週から女の子かなと言われてました◎

3人とも軽めだったんだとは思います。
長男が軽い食べづわりで次男は全くなし、長女は常に気持ちわるく(特に夜)吐きたいのに吐けない...みたいなので長女が自分的にキツかったです💦

  • 태양

    태양

    男の子でも、やっぱり隠したりする子いるのですね!
    我が子2人とも丸見えおっ広げてたので(笑)

    18週から女の子でも、なんとなく
    性別判定貰えるのですね!
    男の子の股のエコーしか見たこと無いので、楽しみになってきました笑

    • 7月1日
deleted user

同じく男の子ママで現在妊婦です💓
性別分かるのドキドキしますよね〜🥺🥺

ちなみに
長男は13週でほぼ確定、つわり有り
次男は最後あたりまで性別行ったりきたり、つわり無し
3人目は性別教えられてない、つわり有りです☺️

  • 태양

    태양

    同じで嬉しいです♡どちらでも嬉しいのですが
    やっぱり緊張してます😂(笑)
    同じ性別でもやはり全然違いますよね💦
    うちは次男つわりが酷くて女の子かと思いきや男の子で
    今回はつわりがないので、妊娠って不思議だなぁと思ってます😂

    • 7月1日
れー

息子16wぴったり
今回は24w6dで女の子確定でした🥰

夢で息子の時は3回男の子を産む夢を見て
今回は1回だけでしたが女の子を産む夢を見ました🥺
後は体の毛の濃さが全然違いました🤣笑
息子の時はめっちゃ濃かったのに今回は全然生えて来ない😳

  • 태양

    태양

    やっぱり男の子は確定早いですよね☺️
    今回の検診で分からないと言われたら、女の子かと
    期待してしまいます🤣(笑)

    私も今回、初めて女の子を産む夢見ました!🥺次男の時は見てなくて、長男が男の子だと言い張ってて本当に男の子でした🥰

    • 7月1日
りそら

めちゃくちゃ気持ちわかります!
わたしも3人目性別わかるとき
すごーく緊張してました。笑
18週だとわかりそうですね!!!

  • 태양

    태양

    来週なのですがめちゃくちゃ緊張してます😂💓
    男の子しか育てたことがないので
    男三兄弟の心の準備ばっちりですが
    少し、まさか…も期待してます(笑)

    上2人となんら変わりない妊婦生活なので、男の子かなと予想はしてます✰

    • 7月1日
  • りそら

    りそら

    来週なんですね、待ち遠しくない
    ですか?!笑
    分かります、わかります!!!
    どっちも育ててみたい欲は
    ありますよね☺️
    今までの検診は性別わからない
    感じだったんですか?

    • 7月1日
  • 태양

    태양

    待ち遠しい反面、とうとうわかる…!という緊張感でソワソワで、情緒がおかしくなってます😂

    前回お尻の方見せてくれたのですが…
    うーん、次回かな?と言われました!
    お尻の写真見た時に、私の感想は、え、何これ初めて見たぞって感じでした🤣

    • 7月1日
しーちゃん

私も上3人男の子です!

悪阻は1~2日の吐き気&嘔吐でおしまい

大体15週で男の子判定でした☺️

今回11週頃双子のどちらも突起が見え、男の子だと思っていたところ

15週で2人とも股下アングルついてない&割れ目らしきものが見え今のところ女の子判定です!確定はしてません💦

ママ

ついこの間17週4日で先生に「性別知りたい?」って聞かれて…男の子でした🚹
ゾウさんのエコーももらいました😆
男の子は早いですよねー(*^^*)

サト

15w6d(つわり終わりかけ)で
女の子っぽいねーって言われて、
その次の回が19w6d(つわりなし)で、
女の子って言ってたよね?
やっぱり女の子だと思うよー
と言われて、確定はもらってないですが、知り合いが同じ産院で結構早めに女の子の確定貰っていたのと、先生も女の子の方が僕はわかりやすいんだよね、って言っていたのでほぼ確定だろうなって感じです🥰