※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽彩
その他の疑問

犬やペットを飼われている方に質問です!飼われている犬の絵を頼まれてい…

犬やペットを飼われている方に質問です!

飼われている犬の絵を頼まれています。

以前はアーティストをしていたことがあり、今は子どもに絵を教えています。

以前、似顔絵屋さんをイベントでした時に、
実際の色ではない色で塗ったところ、「うちの犬と色が違う」とがっかりされたことがあります。
その時は黒の犬をグレーで塗ったかと思います。

私はクレヨンで描いているのですが、黒だとあまり良い感じにならないからです。

今回また黒いチワワを頼まれているのですが、できれば茶色かグレーで塗りたいです。

黒だと絵の雰囲気的におかしくなり、失敗してしまうと思います。
(全体的に淡いタッチな為)
この場合でも黒で塗ってあった方が嬉しいでしょうか‥?

一度がっかりされたことを思い出し、躊躇します。

コメント

R

私なら実際と同じ色で描いてもらった方が嬉しいです😊

• 陽彩

陽彩

コメントありがとうございます! 
    やっぱり同じ色の方が嬉しいのですね!
    私は絵のバランスとかでしか考えていませんでした💦

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

そういう絵柄である事と、黒にすると失敗するかもしれないと言うのを伝えてそれでも良いと言うなら描いたらいんじゃないでしょうか?🤔
実物と全く同じがいいとかなら別の方に頼むと思うので💦

• 陽彩

陽彩

以前、もう一匹の白いチワワを描いて大変気に入ってもらえました。
    白は得意なのですが、黒が苦手でして💦
    引き受けてからお写真を拝見した為、なかなかすすみません。

黒にしたら失敗するかもしれないけど、どうしますか?て聞かれるの、嫌かなとか悩んでいました💦

コメントありがとうございます!!

• 6月30日
ママん

確かに黒飼いからすると黒じゃないしもはや自分んちの子じゃない…と思っちゃうかも知れません💦
でも事前に黒の場合は〜と説明もらえれば納得です✨

• 陽彩

陽彩

なるほど〜。
    やっぱり事前の説明がいるのですね💦
    もうそのままグレーで描こうかとしていました。
    聞いてみます!

• 6月30日
🕊

自分だったらそのままの色で描いてもらいたいですかね💦
そうじゃないとせっかく描いてもらっても自分のわんこじゃないみたいに思うかもしれません💦

• 陽彩

陽彩

わんちゃん飼ってある方はやっぱりそう思われるのですね!
    生き物を飼ったことないので勉強になります!!
    ありがとうございます!

• 6月30日
🐻🐢🐰

できるだけ同じ色がいいなーと思います🥺色が違うと違う子のような感じがするような気がします。

• 陽彩

陽彩

やっぱりそうなのですね!
    皆さま方の意見が聞けて良かったです!
    グレーで塗るところでした。

• 6月30日

私個人の意見だと、真っ黒黒すけでもう目しか判断できないような感じでも黒で塗って欲しいですかね。。。黒色の子って写真とか撮っても黒の塊にしか写らなくて、飼い主もなんかもうそれが個性という感じで違和感は感じないと思いますよ!黒犬の集合写真なんか光強く当てないと結構不気味です笑。でもその塊感含めて愛してます。

人間でいうと黒髪を茶髪やグレーに塗られたらびっくりするのと同じ感覚でびっくりしちゃう人が多いかなという感じです。もし、色が違う方が見栄えが良いなら事前にこの色で塗りますよ〜、こんな感じになりますよ〜とご案内してもらえたら喜んでもらえると思います😊

• 陽彩

陽彩

本当に仰る通りで、真っ黒の塊になりますし、背景のふわっとした感じが台無しになるのです😅

でもそれでも黒が良いのですね!✨
    目から鱗です!
    私はアート目線でしか色を考えていませんでした。

以前に「これはうちの犬ではない」と言われて、いやいや、これはアートだから!て思ってた自分が恥ずかしいです。

ここで相談して良かったです。

それでもクレヨンの黒で塗るのら勇気いりますが、喜んで頂けるのなら塗ってみます。

ありがとうございました!

• 6月30日
  • 陽彩

陽彩

ちなみに人物画も髪を黒く塗ったことありません。
    茶色とかグレーとかピンクとかで塗って喜ばれなかったことはなかったです。
    犬はまた別なんだと知れました😣

• 6月30日

退会ユーザー

人間だと美的な感じが喜ばれますよね☺️色が違うというより可愛く綺麗に、それこそアート性があればあるほど嬉しいですね!私もそう思います。

犬はなんというんでしょうね、アート性というよりいかにその子を表しているか、人間は髪色は置いといて顔のパーツでその人だと判断できますが、犬は毛が体全体を覆ってますから毛の色って大事と感じるのかもしれませんね💦難しいですね💦

陽彩さんと依頼主さん両方が納得できるような落とし所が見つかりますように🥺

• 6月30日
  • 陽彩

陽彩

ありがとうございます✨
    とても納得できました!!

• 6月30日
はじめてのママリ

やっぱり同じ色が良いですね〜😂

• 陽彩

陽彩

色って大事なんですね!!
    例えばお子さんの髪の色を茶色とか水色で塗られるよりも、犬の毛の色を変えられる方が嫌でしょうか?

人物画の髪の色を変えても嫌がる人はおらず、むしろ喜ばれていたので、同じ感覚でした!

すごく勉強になります✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに子供の髪色が違っても顔で自分の子だと判断できるから特に嫌とかないですね😲
    わんちゃんはうちの子だと判断できる部分が少ないからですかね、、🤔

• 6月30日
ママリ

我が家にも黒ラブが居るので
もし書いてもらうなら黒がいいです☺️

• 陽彩

陽彩

やっぱりそうなのですね!
    コメントありがとうございました!!✨

• 7月17日