※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の感覚が変化してきたので、胎動を感じた日を母子手帳に書こうか迷っています。皆さんはどうしますか?いますか?

15〜6wくらいから時々お腹が「うにょぉ............もにょ............」ってなるような気がしてたけど、今日になって突然「ぐりん!どん!どん!」みたいな衝撃が来るようになりました😂
手を当てると明らかに突き上げるような感覚がありました。

母子手帳に初めて胎動を感じた日付を書く欄があるのですが、皆さんだったら「どう考えても胎動だ!」と思った日付を書きますか?
それとも「もしかしてあれが胎動だったのかも...?」と思った日付にしますか?
どうせよくわからないし空欄にしようと思ってたのですがやっぱり書こうかなーという気持ちになりました。

いいねで回答お願いします。

コメント

ママリ

絶対胎動だ!と確信した日付✋

ママリ

自信はないけど多分あれが最初の胎動だったのかも...と思った日付✋

ぷくぷく

コメントしてすみません😵私も同じ感じで確信した日の日付と最初に感じた日と悩んで、□月○日って書かずに5月上旬って書きました🤣

• ママリ

ママリ

日付悩みますよね!
    初めて書く欄を見た時「いや、多分明確にはわからないでしょ...」って思いました😂
    上旬中旬下旬って表現の仕方いいですね😳

回答ありがとうございました!

• 6月30日
ママリ

いいね下さった方々もありがとうございました!✨