※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷👶🏻💕
妊娠・出産

妊婦の方が病院で検診中に破水しているのか不安で、旦那と喧嘩になりました。早産を心配しています。

31周の妊婦です。
2週間前の検診の時に内診で短くなってるねと言われました
そして、ドクターストップがかかり
今安静にしていまして、今日病院に行くとまだ短いなぁて言われました。
何が短いのかさっぱりわからなく、聞いたのですが人が多くしっかり聞けれなかったので教えて欲しいです。
その中で、旦那にいつの間にか営みをされ
中出ししちゃったらしく、指で中に入った液を出している時に水っぽいのが少し垂れてきました。
私はそういう経験がなくて何が垂れてきたのか
破水はしていないのか不安になって仕方ないです。
今日検診終わりで疲れていて早産にならない薬も飲み副作用でしんどくて寝ている間だったので
止めれなく、すぐ終わったのですがこのようなことになっているので怖いです。

しっかりと終わったあとにお腹の中の子がなんかあったらどうするん、ほんま自分勝手すぎると強く怒って泣いてしまいました。止めてなかったからと言われましたが、しんどいのに止めれる訳ないやろて言い喧嘩になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頸管のことですか?
安静にと言われてる中での行為はやめておいた方がいいですよ。
こればかりは本当に。。(><)

  • 🐷👶🏻💕

    🐷👶🏻💕

    ですよね……
    破水はしないですか。大丈夫なんですかね。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水は自分では止められません。
    ちょろちょろとずっと出てくる感じです。
    1人目が破水から本陣痛だったので、、
    その時は急にすごく多いべちゃ!!っと出た感覚でした。
    臭ってみて判断するのもありですが、今日健診に行かれたんですか?
    何も言われてないなら破水はしてないと思います。
    旦那さんにこちらには命があるんだと言うことをきちんと伝えてもう少し我慢してもらいましょう😉

    • 6月30日
  • 🐷👶🏻💕

    🐷👶🏻💕

    破水は止めれないんですね。よかったです😭
    今日検診終わりでされたので少し怖いです。

    • 6月30日
  • 🐷👶🏻💕

    🐷👶🏻💕

    あ、あと、今の時期で中出しって大丈夫なんですか。
    赤ちゃんに悪い影響や、またもう1人授かるとかないですかね

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中はコンドームをつけてねとどこ調べても書いてあると思われます💦
    理由は、感染症などのリスクです。
    今感染すると胎児に影響があることが少なくともゼロではないです。
    もう1人授かることはないです。
    やはり旦那さんにきちんともっと理解してもらうべきです。
    中出しなんて怖くて旦那は絶対しません😭

    • 6月30日
ままん

短くなってるのはおそらく子宮頸管長ですね。
子宮頸管が短くなると早産の危険があります。
切迫早産という状態なんだと思います。

私が1人の時に切迫早産になったときはトイレと食事以外は基本寝転んで安静にしてました。
なので、子宮頸管長が今何センチかわかりませんができるだけ寝転んで過ごすのがいいと思います。

夫婦生活についてはしていいのかだめなのかはわかりませんが、
旦那さんが寝てる間に勝手にしてきたのでしょうか?
ちょっと、、どころかだいぶ酷いと思います。
旦那さんも子宮頸管長について知らないとは思いますがきちんと話して協力をお願いしてもらったほうがいいと思います。
今は母子が優先です!⚠️

  • 🐷👶🏻💕

    🐷👶🏻💕

    今は、18mmだった気がします。
    ほとんど寝転んで過ごしてます。
    18mmはまだ大丈夫ですかね。

    はい、寝てる時に勝手にされました。
    話し合いをしようと思います。
    今話せてない状態ですが、赤ちゃんのため、話そうと思います

    • 6月30日
  • ままん

    ままん

    18mmは結構短いと思いますよ!💦入院のお話とかはありませんでしたか?
    張り止めの副作用きついですよね😭

    • 6月30日
  • 🐷👶🏻💕

    🐷👶🏻💕

    入院のお話はありましたが
    家で安静となりました
    張り止めをしっかり飲んであまり動かないようにとしか言われてません😭
    入院しなきゃいけないぐらいでしょうか……💦
    副作用すごくしんどいです。

    • 6月30日
  • ままん

    ままん

    医師ではないので、何週で何センチあったほうがいいとかは言えませんが、やはり安静にしてお腹が張るようなら健診待たず病院行ってもいいと思います😊

    • 6月30日