※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊活

人工授精時の出血について心配です。出血があると妊娠率が低下する可能性があると聞きました。出血があっても妊娠経験のある方の体験を知りたいです。

人工授精の出血について🩸
今回のAIHで、先生の処置がいつもより雑に感じて、終わってから少しだけ出血がありました。
今までなかったので気になって調べたら、慎重にカテーテルを挿入しないと出血するということ、出血させると妊娠率が低下します。とありました❗️
人工授精で妊娠した方で出血があっても妊娠した経験がある方教えて頂きたいです🙏

コメント

回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️
私も今日初めて人工授精をしました🕊
帰宅してからナプキンにピンク色のおりものがあってたぶん出血したのかなと🩸😢
出血しちゃうと妊娠率下がるのですね😢
人工授精処置中も違和感というか、思わず呼吸を止めちゃうくらい痛みを感じました😭

出血があっても妊娠した経験がある方がいるのか、、私も気になります🥺

• クロ

クロ

不安ですよね😭 初めてだとそういうものなのかなと思うかもしれないですけど、私はもう6回目で、いつも痛みも出血もなく、とてもゆっくり丁寧にやって頂いていたので、今日は医師が急いでいたのか😓理由はわかりませんが、結構処置も早くて、ゆっくり入れてる感じがしなかったんです。少し痛みもあり、同じく茶色がかったピンク色がナプキンについていたので、調べたらショックでした😖
    妊娠できればいいのですが…ダメだったらそのせいとか思ってしまいそうです。

• 6月30日

ネットで調べてみると出血しても妊娠されてる方はちらほらいらっしゃいますね🥹✨

似たような質問をドクターにされてる方がいて
ドクターの回答では
「まず出血ですがその部位が問題になります。子宮の内膜(奥)の出血は妊娠に不利になると思います。ただ子宮の頚部(入口)からの出血であれば恐らく影響は無いと思います。症状に関してはhCGや黄体ホルモンによる可能性が高いと思います。」
😭😭

やはり出血してる部位で妊娠に不利な場合があるみたいですね😭

出血されていても妊娠されてる方もいるので信じてみましょう🥺🥺🙏

クロさんのコウノトリさん🕊
来てくれますように🕊🍀

• クロ

クロ

その記事私も見ました✨
    私が気になった記事の方は、カテーテルを入れる際の痛みやゆっくり慎重にやらないと出血するっていう説明に今回の処置が当てはまっていたので、その場合の妊娠率は下がるって事だったので、奥の方かなと思います😖
    明らかにいつもより雑さを感じたので😅
    次回があれば、前回出血があったのと痛みも感じたので丁寧にゆっくりお願いします🥺と一言言おうと思ってます💦
    人工授精に有効な回数もう過ぎる段階で残りがないのでこういう少しのミスがかなりキツいです😭
    それでも妊娠された方確かにいらっしゃるようなので、望みは捨てないようにします☺️
    coco*°さんにもどうか赤ちゃん来てくれますように🕊❤️

• 6月30日

退会ユーザー

検索しちゃいますよね😂😂
    あっ、たしかにカテーテル挿入したとき?左右にガチャガチャしてる感じがとても痛かった。。。
    挿入時はあまり痛くないのが普通なのですね😭

人工授精には有効な回数があるから
    少しのミスでも精神的ダメージ大きいですよね😭

クロさん、ありがとうございます🕊❤️🕊

明日も穏やかな1日を過ごせますように🍀😊

• 6月30日