※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

娘の歯の噛み合わせが気になります。歯がまだ生え揃っていない状態で、将来の状態が心配です。受け口や歯並びの問題が心配で、矯正が必要か不安です。治った経験のある方のアドバイスを求めています。

一歳の娘の歯の噛み合わせについて教えてください!
今、上下2本づつ生えています。下の歯はもう全部?生えてますが上の歯はまだ半分くらいです。
噛み合わせが悪い気がしてます。下の歯が前に来たり上下揃ってカチカチしたりします。説明が下手ですいません💦
上の歯や他の歯が生えてきたらまた変わるのでしょうか?
受け口になったら矯正が必要だよな、、とか心配で💦
ちなみに家系的に受け口や歯並び悪い人はいません。
こんな感じだったけど治ったよーって方、いらしたら教えてください!!
ちなみに写真の黄色いのはかぼちゃです💦🎃w

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も1歳の頃、受け口やったけど、、奥歯生えてきたら治りました😌🦷!
なので、今はまだ心配いらないですよ🙋🏻‍♀️✨

• ちまき

ちまき

そうなんですね😮‍💨無事に揃うことを願います🤲ありがとうございました😭

• 6月30日

うちの子もそんな感じで、生え揃った今でもそのままで、3歳過ぎて歯医者さんに慣れてきたら矯正する予定です。

でもその頃はまだわからないよーと言われていました。

治るといいですね✨

• ちまき

ちまき

生え揃わないとわからないのですね💦歯医者さんに慣れてもらうように近々デビューしてみます!ありがとうございます😭

• 6月30日