※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠7週目で食後の胃もたれがひどく、食後に気持ち悪さや頭痛があります。飲み物を飲むとますます気持ち悪くなることも。同様の症状を経験した方、乗り越え方を教えてください。

食べづわり?

現在7週に入りました。先日6w4dで1回目の心拍確認を終えて、成長もちゃんとしてると言われ、まずはほっとしたところです…
超初期から食後の胃もたれがよくあったのですが、6w入った頃からさらにひどく…
食後動けなくなってしまいます…
昨日からは食べてる時は胃の不快感や他の症状はほぼ気にならないのですが、ふぅー食べたー!と食事を終えた直後から気持ち悪さと激しい頭痛まで来ます…
食前も胃が気持ち悪い感じと頭痛がありました。
頭痛もつわりに関係あるのでしょうか?
食べ悪阻かなぁと思い飲み物飲んでみたりするのですが、飲み物を飲むと気持ち悪さが増すこともあります。
また口の中の気持ち悪さが常にあり、口をゆすいでみたり歯を磨いてみたりするのですが改善せず…
常に寝起きのような口の気持ち悪さです。
妊娠前よりお腹がいっぱいになるのが早く、食べ続けていたくても胃が張ってしまい気持ち悪くなることもあります…
みなさんこういう症状あったときどう乗り越えましたか😭?
頭痛に関しては今までなら薬飲んでたのに辛くて辛くて…

コメント

あちゃん🌥

頭痛つわりありますよ!私もありました💦あと口の中が気持ち悪いのはよだれつわりかな?と思います!
私も食べづわりだったので、つわり中はとにかく食べれるものだけをひたすら探して凌いでました🌀よだれつわりはミンティアで、頭痛は保冷剤をこめかみに当てるとかなり軽減されました!

• まる

まる

回答ありがとうございます😭
    よだれつわり…いろんなものがありますね…
    ミンティア確かに口の中に入れておけるものならいいですね!試してみます!
    頭痛も保冷剤使ってみます!

• 6月30日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

暑いだけでさらに体調悪くなってしまうと思うので、無理せず過ごしてください🫶🏻

• 6月30日
  • まる

まる

ありがとうございます!
    あちゃんさんも体に気をつけてくださいね!

• 6月30日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

ありがとうございます🥰
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように!

• 6月30日
とこりん

わかります!食べてる時何も気にならないのですが、食べ終わって30分くらいすると気持ち悪くなります😅
吐くのが苦ではないので気持ち悪い時はとりあえず全部出します🫠
出すとちょっと楽になるで😊
あと、妊娠前よりお腹いっぱいになるの早いです!でもお腹空くのも早いです😂
時々頭痛もありますが、薬飲めないのでとりあえず寝てしのぎます…

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    周期近くて嬉しいです!
    やっぱお腹いっぱいになるの早いですよね!?
    食欲は落ちない分、あれ!?まだ食べれるはずなのに苦しい…ってなります😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 7月3日
aripimama⁂

私も頭痛と食べた後の味が残ってるので気持ち悪くなって毎回歯磨きしてます😨

頭痛がひどければ、産婦人科で妊婦さんが飲めるお薬もらえますよ☺️私も頭痛ひどいので量増やしてもらいました💊
水分は薬で摂ってます笑

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    歯磨き必須ですよね😭
    そうですね…無理せず飲めるもの飲んで水分も摂りつつ楽になりたいです😭

• 7月3日