※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベッドの柵を取り除くべきか悩んでいます。ベビーモニターが必要か相談したいです。

ベビーモニターについてです。

生後8ヶ月で、大人と同じベッドに寝ています。
ベッドの高さは膝丈くらいです。

柵を設置していますが、乗り越えそうになっており、逆に危ないかなぁと柵をのけようかと考えています。

夜20時から23時
朝6時から8時
子供だけで寝ている状況で、たびたび寝室に様子を見に行っている状況なのですが

今後ベビーモニター必要だと思いますか?
いいね、コメントで意見をお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

必要🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

不要🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

必ず必要かと言われればそうではないと思いますが、あれば便利です☺️
私は買ってめちゃくちゃ楽になりました!

うに

面倒でなければいらないだろし、、ただ見に行ってない一瞬の間に何があるかは分からないですよね😣
うちはそれが面倒で買いました!結果めちゃくちゃ良かったですよー☺️

S

ベビーモニターで見ててもすぐに対応できるわけではないので、むしろ落ちても大丈夫な状態にした方が安心なのではと思いました。
落ちて泣いたところに駆けつけるくらいが関の山かと。
うちの場合は大人のベッドの横にシングルのフロアベッドを置いて、そちらに寝かせてます。
(大人のベッドには登れないようにしてます。)
周りの話を聞いていると、ベッド解体してマットレスのみで寝てるとか布団にしたってところが多い気がします。

• S

S

ちなみにうちの場合はタブレットとスマホをスカイプで繋いで泣いたらすぐに分かるようにしてます。

• 6月30日