※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆
妊娠・出産

彼に暴力を振るわれ、周囲には別れろと言われた。子供には手を出していないが、お腹を殴られた。経済的にも苦しい状況で、シングルパパの手当や支援について相談し、助けてほしい。宜しくお願いします。

また暴力振られまさた。これで3回目です。今回はお腹背中ををけられました。話は長くなります。痛めつけららても結局仲直りしたら好き!ってなります。子供には手を出してはないけどお腹に子供おるとにけられました。周りに相談したら別れりと言われました。仕事も日雇いで今週は土曜しか仕事がありませんでした。なのに私がバイト中にパチンコ行ってました。私は連れ子でお腹の子が彼の初子です。パパなれる!ってすごい喜んでました。けど口だけで行動にだしません。籍を来月に入れる予定でしたがちゃんと正社員についてから籍入れよって言ったらそれはおかしいと言われまた喧嘩です。私間違った事いいましたか?今地味にお腹痛いです…前振り長くなりましたが質問です。まだ産まれてないですが2児のシングルとなると区役所の方とかにすごいお世話になります。どのような手当てやどのぐらいの金額もらえますか?後すいません。すごい弱ってます!かついれてください…

コメント

maron3

私は元シングルです。
今は再婚し旦那の子を妊娠中です。
元旦那と離婚した理由が、DVでした。
柔道やってたのもあり背負い投げをよくやられ酔うと包丁を持ち出し刺そうとしてきたりしました。
手を出す人は必ず子供にも手を出します!
子供を守れるのはママだけです!
守ってあげてください!
母子手当ては市によってもらえる額が違うので確認した方がいいと思います。
腹痛あるのであれば病院にちゃんと行ってきてください。
子供の為にもあなた自身のためにも。

ひなまま0607

今二人目妊娠中とのことですが
母子手当てもらってますか?
まえの方からの養育費とかは
貰えてますか?
あたしは暴力ふるわれても
我慢で来てるあなたはすごいと
思います。
でも子供に手を振らないから
って言うのもどーなのでしょか?
あたしは㊛や子供に手を上げる人は最低だと思いますよ。

2児のママ☆

コメントありがとうございます。
母子手当てもらってません。
前の方からはもらってません。
強くなりたい。強くなりたい。
ってなんども思ってます…
でも、怖い…寂しい…自信ない…
頼る人いない…とても情けないんですけど…💔
母親なら強くなりなさい。言われます…弱いのはダメなのかな…

みゆー

私もシングル経験者で
元旦那とはDV、ギャンブル等色々で
離婚しました。
妊娠中にも暴力あったりしましたが
子供が産まれたらきっと変わってくれると信じてました。
結局子供産まれても変わらない。
会社も私に電話させて休んだり、有給もなくなるくらい。
給料入ればギャンブルですっからかん。
子供に食べさせる物がなくなり
実家(父1人)に頼ってました。
子供手当ても使われ…
DVって何で繰り返されるかご存知ですか?
病気でもあるけど
それを許してしまうこちら側にも
原因があるんです。暴力の後の優しさに許してしまいまた暴力その繰り返し。
私は子供と二人、貧乏になろうと(結婚してても貧乏)それよりも
生活が、精神的にも楽になるなら
離れなきゃいけないって思って子供連れて離婚しました。
区役所で相談してDVシェルターにはいれるように手続きしたらどうですか?
実家は?
いつまでも依存しててはダメです。
子供守れるのは自分だけ!と強くなってください。

2児のママ☆

ありがとうございます
親なしです…高校生から1人ぐらしでやってきました…💔
寂しくなかったですか?
私でも、乗り越えれますか?
私は友人から依存症?って言われました…そおかもしれません。
強いお言葉ありがとうございます

みゆー

私は父子家庭でした。
離婚してすぐに父は末期ガンと
診断され、実家には頼る事も出来ず
とにかく必死に働き
父の看病。通院
目まぐるしく毎日が過ぎ
寂しさはなかったですが
娘には寂しい思いさせたと思ってました。
でも娘にはママ大好き!とずっと言われ
それが支えでした。
私もどちらかというと依存するタイプで離婚したら1人じゃ無理って思ってたけど
守るものがあったら出来るんですよ。
強くはなかった。精神的にダメになり
壊れ、薬がないと生きて行けない時もありました。
だけど娘がいたから頑張ってこれたんです。
人間だから強くなんかなれない。
でも弱くても母親なんです。
大丈夫。今は守ってくれるところが
ちゃんとあるから。
私は離婚前市役所相談行ったら
親がいるなら母子寮入れないし
生保も無理と言われました。
2児のママさんなら多分通ると思います。
暴力は治りません。残念ですが。
それなら辛くても1人で子供守る方がいいです。
大丈夫!私でも出来たから!
でも1人だけで頑張らないで
ちゃんと頼れる所には頼ってくださいね!

ひなまま0607

弱いのがわるいんではないんですよ?
弱くてもいいですが子供がいて
あなたもDVされるがままって
言うのがどーもわかりません。

2児のママ☆

ありがとうございます💔
みなさん…
目冷めました。
今息子が笑ってくれました。
その笑顔に私何やっとるとやろ。
この笑顔守りたい!思いました
本当に心細いです。
でも、私1人やなかったです。
息子います。お腹にも赤ちゃんいます。
そろそろ決断します!

おにぎりくん

ニュースになるようなことが起こってしまったとき、きっと一番悲しんで後悔するのは主さんだと思いますよ?(;ω;)
大切な我が子がいるなら、逃げてください。
弱くても、そんなのも全部受け止めてくれる人は必ずいます!
お腹に命を宿している女性を殴ったり蹴ったりするような人がまともだと思えますか??

平穏な生活が送れるように願ってます(>_<)

2児のママ☆

ありがとうございます!
守るものがあります!
ようやく目が覚めました。
遅いかもですけど
私息子とお腹の子と暮らしていきます

🥝cco🥝

赤ちゃん大丈夫でしたか?失礼ですが、妊婦に手を上げるなんて最低な彼氏さんですね。でもキツイことを言いますがあなたにも非はありますよね。

籍入れる前に正社員とおっしゃってますが、それよりも先に子供を作る意味がわかりません。そんな安定してない人だってわかってて、それでも好きだから子作りしたんですか?
暴力やパチンコだって今回が初めてではないんですよね?連れ子がいらっしゃるのならもっと慎重に行動するべきだったのではないでしょうか?
彼が考えを改めてくれないならシングルになればいいと思ってるのかもしれませんが、それに振り回されるお子さんが可愛そうです。

2児のママ☆

改めてみにしみました。
彼だけのせいではないです。
私にも非があります。
ちゃんと行動しなかった。
確かにそぉでした。
息子にはすごい申し訳ないことをしました。