※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

収集日までにゴミがゴミ箱に収まらないのですが、皆さんどうされてます…

収集日までにゴミがゴミ箱に収まらないのですが、
皆さんどうされてますか?
ビニールなどのプラや可燃ごみなどが同じ地区なので
ビニール、生ゴミ、その他紙くずなど
1週間2回のペースではゴミ箱に収まりません💦
ゴミ箱は30Lタイプです
でも業務用みたいなゴミ箱起きたくないし…
特にペットボトルなんてすぐいっぱいになります😢

コメント

Huis

可燃ゴミ用に3つ置いていて、ゴミ箱‼︎って言う感じにしたくなかったので、百均のリメイクシートで木目柄に加工しました!部屋も壁が木目調なので馴染んでいます。
ペットボトルは潰してるのでそんなに量出ないです😊
2人分のおむつゴミがあったときはさすがに間に合わず、縛って部屋の廊下に置いてたこともあります💦賃貸なのでベランダや共用スペースにおけないので…

ayano🐼

ペットボトルはスーパーの回収ボックスに捨ててます😂
あとは臭わないゴミはゴミ袋にいれて使ってない部屋においてます💦
ゴミ箱に捨てるのは生ゴミとか臭うやつだけにしてます!

結優

壊れた衣装ケースをおもちゃ部屋の一角に置いて、ゴミの一時保管場所にしてます😥

本当はおもちゃ部屋に置きたくないけど、部屋数の問題でおもちゃ部屋に荷物やらゴミを置くしかなくて😰

流石に寝室には置けないし、キッチンは狭くて無理。リビングも置けないし、ベランダは苦情が来てしまいました😰物置倉庫はゴミ保管するスペースもなく…もう本当にやむ無しです😰