※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義家族が母乳について質問してくるのが気になる。義父が電話で毎回私の母乳を聞くのも嫌。遠方なので不快。

義家族が、みんな『母乳?』って聞いてくるの
なんでなんだろ??😓

私は母乳だけど、母乳じゃなかったら
言われるんかな。。。

遠方なんですけど、義父が毎回電話のときに
〇〇ちゃん(私の名前)母乳?って旦那に聞いてるのも
なんか嫌だし💦💦

コメント

てんちゃん

私も聞かれてウザ!キモ!って思ってました💦

私は、他に聞くことないんだなーと思うようにしてました。赤ちゃんの知識なくて聞けること、母乳のことしかない人たちなんだと😅

ミルクダメ派で聞いてきた場合も、ミルクの良さ知らないなんて、かわいそうな人たちだなぁと思ってました

♡

それ知って何になるんですかね???
ほんとに疑問です笑笑

うちは混合ですが、
聞かれた時に「混合です」
と、答えると
「今のミルクは性能いいからね〜」
「ミルクに頼るのは大切だよね〜」
などと言われます。

「???」ですよね笑笑

sao

みんなには聞かれないですが、実母や義母には聞かれました😌
私は母乳でなくて完ミですが、母乳じゃなきゃ駄目とかは言われなかったです🙂完母とかだと授乳の時間もあるし気遣ってくれるのかなって感じです。ミルクなので、親に預けて出かけたりしていたので。
でも義父に言われるのは…ちょっと理解できないですね💦

ままり

通りすがりのおばさんにも言われたことあります💦
ミルクだと言われるとかはないかもですが、ただ話題なんだなと🤣

ひかり

母乳神話なのか、ミルクなら預かりたい!という意味なのか、どちらとしても嫌ですね😅

親世代は母乳神話信じてる人多いので、親同士がうちの子母乳で育ててる〜とか自慢してたり、

知らないおばあちゃんに、よく母乳なの?えらいわね〜と褒められたりしました。

否定しても面倒なので、流していました、、、

空色のーと

挨拶みたいなもん…とはよく聞きますが、聞かれる方は「知ってどうするの?っていうかキモイ」ですよね😑

義父、毎回電話で聞くってゾワゾワですね…💦

メロンパン

キモいですよねー😑
私もめっちゃイラついてました。セクハラじゃん!って。

母乳かどーかなんて聞いてどーすんだよ?って感じですよね。かわれるわけでもないし。黙ってろよ。って思います😤