※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちん
妊娠・出産

35週4日、初産婦で前置胎盤のため来週帝王切開。手術が怖くて励ましを。

35週4日 初産婦です。
前置胎盤のため、来週予定帝王切開です。

今日最後の妊婦健診でした。
手術の説明を聞き、赤ちゃんに会えるのはもちろん楽しみですが、それよりも恐怖が😭
励ましやアドバイス頂ければと思います🙏!

コメント

私も来週頭帝王切開です!
私の場合は1人目が緊急帝王切開だったので2人目も予定帝王切開になりました💦

手術怖いですよね😭
私も二回目ですが何されるか分かってるので余計に怖さ倍増です🥶

でも赤ちゃんにはすぐ会えますよ💓
術後はお世辞にも全くキツくないとは言えませんが必ず痛みは引いていくので我慢せずに痛み止めたくさん使って少しでも楽に過ごせるようにしてくださいね☺️

頑張りすぎずに、助産師さんや周りの人にたくさん頼っちゃいましょう!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• あやちん

あやちん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    初めても怖いけど、経験してるからこその怖さありますよね…😭💦
    はい、しっかりと助産師さんや周りに甘えたいと思います🫡!!痛みも我慢しません!!
    はい、お互い元気な赤ちゃん産みましょう😌💓

• 6月28日
まひゆ

私も10月に予定帝王切開です!
前回も予定帝王切開でしたが、今から怖いと思うことが多々あります😂

前回は怖くて手術台乗ってから泣いてて、たぶん助産師さんに手を握ってもらってました😭笑

でも麻酔が効いちゃえば何されてるかわからないし、え?もう産まれるの??って思うぐらい早く産まれてきますよ😊
術後も痛いですが、赤ちゃんが目の前にいると痛みも忘れちゃいますよ😆✨

• あやちん

あやちん

怖くて泣けそうですが、助産師さんに手を握ってもらいたいと思います😭
    手術が始めるとあっと言う間なのですね✨怖くても、赤ちゃんに会えると思うと乗り切れそうです!!
    暑くなりますので、お体大事にしてくださいね🍀

• 6月28日
S (22)

2人とも予定帝王切開です!
もうとにかく怖いし痛いしです。。
術後はたくさん寝返りすると回復早いですよ!!

• あやちん

あやちん

皆さん、怖くて痛いのですね…😭でも皆さんそれを乗り越えてると思うと頑張れそうです!
    寝返りですね、頑張ります🙋🏻‍♀️

• 6月28日
R

私も前置胎盤の為、予定帝王切開です!

私は35w6dで、37w3dの日に帝王切開です👶🏼
会えるの楽しみですが、恐怖すごいですよね…

お互い頑張りましょう(^^)

• あやちん

あやちん

Rさんも前置胎盤なのですね😭出血などはありませんか?

恐怖や痛みへの心配はつきませんが、手術は先生にお任せして、術後は無理せず甘えてなんとか乗り切りたいと思います🥺

はい、お互い頑張りましょう!!

• 6月30日
  • R

R

管理入院をギリギリの35w2dまで伸ばしてもらってたら、34w6dで出血してしまってそのまま入院です😅
    ほんと頭真っ白なりました。
    幸い出血は少量ですぐ止まりましたが、このまま増えたりするとすぐ帝王切開ねって言われたのでほんとに止まってくれて良かったです(^^)

• 6月30日
  • あやちん

あやちん

現在入院中なのですね…😭
    出血は少量ですぐ止まったとのことで、入院は不便や辛さあるかと思いますが、先生たちがいつもいてくれるのは心強くもありますよね🥺

私は幸いにも出血なくここまで来ることができました。あと少し、頑張ってくれ~と思いながら過ごしています。

無理せずお過ごし下さいね🍀

• 6月30日