※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆
その他の疑問

メルカリについてです。美品、未使用、きれい 、とかかれた子供服を購入…

メルカリについてです。
美品、未使用、きれい 、とかかれた子供服を購入したのですが、一部破けていました(;_;)
着る際には問題ないのですが、飾りのところなのでよく見える場所で、気になります。
ただ写真をもう一度よく見るとそちらでも破けていたのと、少し値下げもしていただき、発送も早かったのと、良い評価だけの方なので迷っています(;_;)また、お値段も安かったです,,,

このことが事前にわかっていれば買わなかったし、あまり着せたくもありません。

皆さまなら、
①相手に何も言わず良い評価
②相手に何も言わず普通評価
③相手に言って 評価?
④返金等の対応にしてもらう
どれにしますか(>_<)?

コメント

ちょっと悔しいですね。
私なら、目立つ場所が破れていましたが、点検時にお気づきになりませんでしたか?と相手の対応をみます。良心的な方は返金してくれますよ。

• K☆

K☆

さっそくのコメントありがとうございます!
    ちょっと悔しいです(;_;)
    なるほど!そのようにいってみますね(^-^)/

• 11月28日
けんゆのママ

私なら相手に言って評価を下げるか返金してもらいます!
その商品の説明に、破けているところがあります。と書いていたなら話は別ですが...

• K☆

K☆

コメントありがとうございます!
    説明文には一度も着用してないとか、綺麗アピールばかりでした。
    いってみますね(^-^)/

• 11月28日
m

相手にとりあえず言ってみますね!それで返金してくれるようならしてもらっちゃいます💦

• K☆

K☆

いってみますね(^-^)/
    このようなことが初めてでドキドキします(;_;)

• 11月28日
ハピネス🌸

もし返金などの対応をしてくれない場合、こちらの評価を普通や悪いにされる場合もあるので、私なら評価に理由を書いて、普通評価にします!

なので、②ですね(*゚▽゚)ノ

• K☆

K☆

そうなんですよね(>_<)
    私もそこが少し心配ですが、先ほどもうメッセージ送ってしまいました(^-^;
    いい人だといいのですが,,,

• 11月28日
runko

とりあえず相手の方に聞いてみて
反応悪かったり、
嫌な感じになったら
自分の評価下げられるの嫌なので
「じゃあこのまま受け取らせていただきます(^ ^)
とても可愛いですし、沢山着させますね(*´ω`*)」とかなんとか、優しい言葉かけといて「普通」評価にしますね´д` ;
性格悪いですが、、、(笑)

うに子

まずは伝えたほうがいいですよ!

いますよね、そーゆー人。
目立っ傷や汚れ無し

にしておきながら、コメには
毛玉あり

とか、やめてくれって思います(^_^;)

ピノキオ

私もありました。目立った汚れなし、なのにかなり汚れてて…写真ではわかりませんでした。
さすがに使えない、と思って連絡したら、プロフィールに返品はできないとかいてある、気になるような汚れではない、言われ、謝罪の言葉もありませんでした。
こちらもわるい評価にしましたし相手も返品できないとかいてあるのに、要求された、とのことで悪い評価にされ、腹立たしい思いをしました。

tarapi

私なら商品はそのまま受取り、相手に伝えて、半額返金対応してもらいます。
どうしても着たくないなら返品&返金にしてもらいます。
ただ、写真に写っていたなら、こちらも非に気づかなかったわけだから返金送料くらいは負担しますね。
評価は相手が悪質かどうかを基準にしていますので、その後の対応が良ければ内容を記載して、「良い」にしてます。

ash

ダイソーとかにポスター用の筒の段ボール売ってましたよ!