※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の足のサイズが14.5cmで、15cmの靴を購入したが15.5cmが届いた。靴下を履いても余裕があるが、中敷を入れるとサイズが合うかどうか気になる。

子供の靴なんですが
ファーストシューズから
決まったメーカーさんの靴を購入していて
現在14.5cmを履いてるのですがきつくなり
14.4cmが足のサイズなんですが靴下も履くし
15cmを購入したのですが
間違えたみたいで届いたのが15.5cmでした。
靴下を履いてもつま先にやはり余裕があるのですが
中敷?を敷いたら結構変わりますか?

コメント

nakigank^^

中敷敷いてマジックテープで固定してあげれば履けますよ。😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速買いに行ってきます☺️
    ありがとうございます!

• 6月28日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちの場合だととりあえず中敷敷いてマジックテープで固定して歩き方が変とか重心がずれる感じならやめた方がいいと言われて、長男は幅広甲高でサイズアップが難しくいつもワンサイズ以上上なんです。💦
    なので微妙な時は中敷敷いて固定して引きずってるとか重心が傾いてるとかでなければ仕方ないって感じでした。
    お子さんが幅広なら15.5で中敷合うと思いますが2Eなら走らせてやっぱ歩きづらそうとかなら15センチのを買って、洗い替えの時に15.5を履かせてるとかでも良いと思いますよ。😊

• 6月28日
ma

靴は測ったサイズのプラス1cmがよいと靴屋さんで言われましたよ😊
測ったサイズが14.4cmならちょうどよいのかなぁと思いました💦
つま先はきっちりじゃなくてよいみたいです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…🥹✨
    0.5cm刻みでサイズアップしてたので大きすぎて転けたりするのかな?と心配になりまして、、中敷敷いて様子見てみます✨
    ありがとうございます😊

• 6月28日