※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が歯磨きを嫌がります。歯磨き粉は好きな様子。どうしたらいいでしょうか?

子供の歯磨きについて教えてください💦

1歳2ヶ月の子供がいるんですが、
上の歯が4本・下の歯も4本生えていて、
毎晩歯磨きをして寝るようにしているんですが、
めっちゃ嫌がって泣き叫びます😭

数日前にも初めて歯医者さんに連れて行ったんですが
そこでも大泣き…🥹むし歯になってほしくないので
出来れば歯磨きが好きになってほしいです…。

子供用の歯ブラシに子供用の歯磨き粉を着けて持たせてみると、歯磨き粉の味が好きみたいでチューチュー吸ってはくれます😗
その流れで磨かせてくれるかな…?と試すものの毎回失敗…大泣き😅

皆さんはどのようにしてましたか?教えてください🙇‍♀️💦

コメント

歌いながら
最初は一瞬で終わりにして
慣らしていきました🦷🪥✨

いぬ🐶

お人形に歯ブラシ持たせて人形が磨いてる程にしたり、スマホで動画見せたり、色々やって無理な時はすぐ終わるよ〜って声掛けながら押さえつけてやってました🥹

na0

今でも嫌がりますが昔ほどではなくなりました😅
動画見せたり歌歌ったり、色々しましたが最終押さえつけてました🤤笑

はじめてのママリ🔰

動画見せながらやってます😅

歯ブラシをエジソンママの仕上げ歯ブラシプレミアム すごふわ に変えたら割と磨かせてくれるようになりました!

いちご煮

小さい頃はめちゃくちゃ嫌がってました🙋‍♀️
うちは特に動画見せたりはしてなかったですが毎日嫌がる中続けてたらいつの間にか嫌がらなくなってました😊
歯医者も最初は大変でしたが慣れて自分から大きな口開けるようになりました😄
うちは完全に慣れですね😅