※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍯
ココロ・悩み

人の体型についての言及は失礼です。太り過ぎも痩せ過ぎも同様に悩みがあります。

人の体型について言ってくるのって失礼すぎる。太り過ぎじゃない?はタブーだけど、痩せ過ぎじゃない?は言ってもいいみたいな風潮も無理。それぞれ悩みがあるんだってば。

コメント

きき

ですね、自分の心配だけしとけって思います😅
学生時代の友達も痩せすぎててすごく悩んでました。
私はがっちりした体型で胸も大きいことが悩みでしたが、服もお互い意見しつつ人それぞれだよね〜ってよく話してました。

• 🧸🍯

🧸🍯

本当にそれぞれですよね😭自分の心配だけしててほしいものです😞

• 6月28日
ハル

私も太ってます。笑
痩せてる人ってもう骨!って方いますよね。。。
食べても太れないんだろーなぁと思います。。
羨ましくもある。。。笑

• 🧸🍯

🧸🍯

そうなんですね😞

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も小さい頃から今もずっと外見(顔)でバカにされることがあり外見をバカにする人本当に無理です

外見で悩んだことない人なんだろうなどれだけ自分に自信あるんだろうってすごく思います
触れちゃいけない話題だと思ってます

• 🧸🍯

🧸🍯

それぞれ地雷がどこかわからないし、見た目や体型のことを言うべきではないですよね😢

• 6月28日
ままり

わかります。
私痩せすぎタイプなのですがみんなは悪気なくそれを指摘してくるしなんなら多分それを褒め言葉だと思ってるんですよね😅
人の指摘ばっかしてないで自分の体型気にしてろよって思います…

• 🧸🍯

🧸🍯

同じく痩せ型さん😭💕
    本当、余計なお世話ですよね😞
    体重とか聞いてきて、どうしたいのって感じです。

• 6月28日
k

そうなんですよね。
私も前職、かなりスリムな先輩がいて「痩せてていいですね」って、ほんとーーに羨ましくて言ったら、
「太りたくても太れないんだ…ホントはもう少し太りたいんだけど、悩んでるんだ」ってしょんぼりした感じで言われました。

痩せてる人へは無条件で羨望の眼差しを向けていましたが、痩せてる人は痩せてる人で悩みがあるとわかってそこから言わないようにしました。

• 🧸🍯

🧸🍯

それぞれ悩みがありますよね😭
    私も今後体型について言われたら、先輩のようにしょんぼりモードにしてみます😢

• 6月28日
イチゴスペシャル

私も痩せてる言われますが、
痩せてる=苦労みたいな感じに自分が思えてきて、
それはそれでショックです。
本当に病むと食べられないですからね。少しでも食事できる自分が有難いと思うようにしています。

• 🧸🍯

🧸🍯

本当に病むと食欲無くなりますよね😢たくさんは食べられないけど、食べられる自分の身体に感謝しようと思います🥺

• 6月28日