※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

胎嚢は大きくなっていますが、赤ちゃんが小さく心拍も確認できず、手術の予定です。セカンドオピニオンを考えています。同じ経験をされた方、心拍確認された方いますか?

現在8w3d、今日心拍の確認をしに行ったら胎嚢は大きくなっていますが赤ちゃんが小さく、心拍の確認も出来ず育ってないと言われました。
1週間後の9週の時にもう一度診察し、そこで変わりがなければその日に手術の予定です。
4ヶ月前にも9週で稽留流産し、またかと思い落ち込んでいます、、
行って意味があるのかわかりませんが、別の病院でセカンドオピニオンを取りに行こうかも迷っています。
同じような経験をされて、その後赤ちゃんの心拍が確認出来た方はいらっしゃいますか(T_T)?

コメント

はじめてのママリ🔰

今月9週で稽留流産手術しました。
せっかく妊娠できたのに辛いですよね。
8週だと胎児は1.5cmくらいで強く速い心拍が確認できます。育っていない上に心拍も確認できなければ、厳しいと思います...。来週の診察で確定すると思うので、セカンドオピニオンは私なら行かないと思います。
身体お大事にしてください。

• ayu

ayu

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね😣
    つわりはずっと継続で、毎日吐き気と闘っているのですが、育ってないのにな、と思うと辛くなります😢
    来週の最後の診察まで待ってみようかと思います。

はじめてのママリ🔰さんもお体大事になさって下さい。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

不育症検査されましたか?
私も流産したのですが、みずから保険外で検査頼みやはり血栓ができやすかったです😣😣😣

• ayu

ayu

コメントありがとうございます。
    前回初めての妊娠で流産を経験し、その後割と早くまた妊娠出来たのですが今回もどうやら育ってなさそうで😢
    2回連続だったので今度病院の先生に聞いて検査を考えてみようと思っています。
    ちなみにですが、保険外で検査をするといくらぐらいお金は掛かりましたか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一度の流産でしたが、やりましたが四万ほどでしたね。項目は勝手に選ばれてました🥺あと亜鉛などもたりてないと結果が出ました。
    なので結果見てから、一応高温期からはバファリンの血栓防止の処方薬を飲んでます!

• 6月28日
  • ayu

ayu

私も検査してみようと思いました😌
    詳しく教えて下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月28日