※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

よし!よし!言ってやった!(←旦那が)息子が近所の子にいじめみたいな、…

よし!よし!
言ってやった!(←旦那が)
息子が近所の子にいじめみたいな、脅しや暴力を振るわれていたから、旦那が息子と一緒にその子の家へ言いに行った。
息子は初めその子が怖くて、その子に言いたいこと言えなかったけど、旦那に励まされて「脅しや暴力やめてほしい」って言えた!えらい!

息子と旦那が帰ってきてその話を聞いて泣きそうになったけど、なんとか耐えた。泣きたいのは息子だからね。

旦那も教師だから、その子にしっかり話してくれたみたいだし良かった。これからの息子の恐怖が少しでも減ったかと思うと安心した。
けれど、学童にも他にもたくさんいるみたいだし、あとはそこだな…。どう出るか。
とりあえず、それ以外では学童は楽しいみたいだし行かせたい。今回のことで息子も自信がついただろうし、大人を頼ることを覚えたと思う。だから、また数日学童いってみて(息子も行ってみるって言ってるし)考えようと思う!

それでもダメなら学童に話をしてから、それでも辞めたいと思うようなら、やめるしかないかな。本当は夏休みとか長期休みは丸一日、1人になるから心配だけど…。

コメント

息子さん頑張りましたね😆✨
凄く大きな一歩だったと思います✨
どうか学童生活も穏やかに過ごせます様に🙆‍♀️❣️

• えみ

えみ

ありがとうございます🙇‍♀️そう言っていただけると嬉しいです😊✨
    ほんとに、色んなしがらみをなくして毎日楽しんでほしいです✨

• 6月28日