※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊活

大阪のなかむらレディースクリニックに行かれた方、不妊検査や治療経験のある方の体験談を聞きたいです。

大阪のなかむらレディースクリニックに
行かれたことある方いらっしゃいますか???

また大阪で不妊検査、不妊治療したことある方がいれば
どこかと、どんな感じで進めてくれたか
お話聞かせて欲しいです(´·_·`)

コメント

まる

なかむらレディースクリニックじゃないのですが、高槻の後藤レディースクリニックに通い始めたとこです!
今日2回目で最初の1ヶ月は一通り検査と聞いてます!
前の病院で最近同じ検査したとかだと省くかもしれませんが😳

こつぶママ

なかむらレディースクリニックに通院してます。
初回に血液検査をして、タイミング2回→通水検査→卵管に狭窄があったので、FT手術をして、またタイミング法で私はやってます。

血液検査や内診はその都度必要に応じて先生の指示でやってます。

土日は混雑しますが、平日ほ比較的空いています。

子連れ受診は出来ませんが、事前予約しておけば診察中はファミリールームで保育士さんにみててもらえます。(初回受診時は利用不可)

• こつぶママ

こつぶママ

初回の血液検査(夫も)は、
    HBs抗原(B型肝炎の検査)
    HCV抗体(C型肝炎の検査)
    HIV抗体(エイズの検査)
    RPR,TPHA(梅毒の検査)

子宮がん検診 をやったと思います!

• 6月27日
  • りーまま

りーまま

そこに通院しようかと考えているのでとっても参考になります!ホームページを見ると不要な検査はせず早く妊娠できるように進めていきましょう。みたいな事を書いていたのでひかれています😊

どのタイミング(生理中など)で
    初診いきましたか?
    また1回目の費用はどのくらいでしたか??

とりあえずは血液検査してもらえば
    不妊治療スタートって感じで
    すすめてもらえるのでしょうか?

すいません🙇‍♂️初めてで質問ばかりで💦次生理きたら行くつもりでいます…

• 6月28日
  • こつぶママ

こつぶママ

初診は生理終わり4日後に行きました。クリニックのHPにも書いてありますが、いつ受診しても生理周期に合わせて検査などしてくれるので大丈夫ですよ😊

初回は検査➕自費の血液検査と排卵を促す点鼻薬で17,000円くらいでした。
    私は排卵が近かったので点鼻薬分、金額が高かったのでもう少し低くなるかなと思います。
    夫の血液検査は別日にしたので、もし同じ日にするなら➕7,000円?だったと思います。

そうですね!血液検査、内診をして、初回の問診票をもとに話をしてまずはタイミング法から治療開始みたいな感じです。
    タイミング法を何回かして、通水検査やフーナーテスト、AMHなど必要に応じて検査しつつ進めてく感じです😊

私が答えられる範囲なら教えますよ😊!

• 6月28日
  • りーまま

りーまま

めちゃくちゃ詳しく教えてくださいってありがとうございます🥺🥺
    排卵前に予約が取れれば
    検査をした時に排卵近いよ!なども教えてもらえそうですね。
    病院にはいかす排卵検査薬を使って
    1年弱タイミングをとっても
    ダメだったので
    もぉタイミング法飛ばして欲しいくらいなんです🥲🔥(笑)

ホームページに書いてる
    不妊一般検査を一気に全てしなくても不妊治療は始めてもらえそうで安心…全てだと高すぎるなぁと😂😂思って💦

時間もお金もかかるし大変ですよね

待ち時間などは予約しても
    結構かかりますか?🥲
    娘が幼稚園の間にいけると
    平日動けるのですが…

• 6月28日
こつぶママ

私もクリニックで治療を始める前までは排卵検査薬で半年自己流で妊活していましたが、そもそも卵管が詰まっていたので妊娠出来なかったんですよね😭
先生にも排卵検査薬のことを話したら、蒸発線とかで正しく検査出来なかったりするから、エコーで卵胞の大きさを見た方が確実と言われました😅

不妊治療は保険適用になっても保険適用外の薬とかもあるので、やっぱり結構お金もかかるんですよね😔
限度額認定証は早めに申請しておいたほうがいいです!
あとは、もし手術になった時に保険金がおりたりするので、生命保険に入っていたら確認しておくといいかもです。

診察内容にもよりますが、平日だと受付~お会計まで早くて1時間くらい、血液検査でホルモン検査があると30-40分結果待ち(電話でも結果は聞けるそうです。外出も可能です!)でかかります。
土日祝は激混みなので呼ばれるまでに1時間はかかったりします💦

私もタイミング法を飛ばしたいと思ってますが、先生から「1人産んでるから高度な治療は必要ないと思うんだよね~」と言われてます😔💦
妊活は時間がかかるほど焦りますよね😭

でも検査とかして原因が分かれば妊娠の近道になると思うので、早く治療を始めたほうがいいのかなと思います😊

• りーまま

りーまま

次生理が来たら予約して受診してみます💦出来るだけ平日で通えるように仕事も調整して妊活に励みたいと思います🥲💪

限度額認定証は不妊治療する前に
    申請しておいた方がいいものですか?まず限度額認定証というものがあまりどんなものでどんな時に必要なのか分かってなくて💦

私も1人産んでるし
    タイミング法からかなぁ…
    飛ばして欲しいなぁ…🥲🥲

早く授かりたいですよね

• 6月28日
  • こつぶママ

こつぶママ

生理中なら3~5日目がおすすめです。確かこの期間に調べる血液検査もあるので!

限度額認定証は発行までに時間がかかりますし(2-3週間くらい?)、治療によっては支払い金額が増えて大変なので使わなかったとしても申請しておいたほうが安心です😊
    上手く説明できないので、他のクリニックのHPのスクショ貼ります。

不妊の原因によっては早めにステップアップできるのかなと思います。
    私も早くステップアップしたいことは先生に伝えているんですが、FT手術をしたばかりなのでもうしばらくタイミング法で頑張ってみましょうと言われました!
    この期間にさずかれればいいなぁと思います😭

• 6月28日
  • こつぶママ

こつぶママ

限度額認定証の説明です😊

• 6月28日