※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊娠・出産

妊娠22週2日で、赤ちゃんが少し小さいため2週間後に再度エコーを受けることになりました。同じ経験の方の赤ちゃんは標準体重になりましたか?性別も影響するでしょうか?

現在、22w2dの妊婦です。
今日の健診で「順調だけど、赤ちゃんがちょっと小さいから2週間後にまたエコーだけ見せてもらえる?」と言われました。
推定体重は475g、頭の大きさが21w0d、大腿骨?の長さが21w6d程度とエコーに出ていました。

上の子の時はいつも大きいねと言われていたので、今回初めて「小さい」と言われてとても不安です。

同じく小さめと言われたママさん、その後赤ちゃんは標準並みの体重になりましたか?それとも小さめのまま生まれましたか?
今のところ、女の子と言われているのですが、性別も関係するのでしょうか?

よろしければお話聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

えるさちゃん🍊

長女も次女も小さめでした🙌
平均線の中には入ってたので問題ないよーって言われてずっと小さめでした!
女の子関係してるのかな?🤔
でも小さめって言われたのは女の子でした!

はじめてのママリ🔰

同じ頃赤ちゃん小さめだと言われ、小さいままでしたがなんとか育ち、2200gで産まれました☺️
うちも女の子でした!
小さめ以外特に問題なく健康に育ってくれています😌

まま

娘が24週で475gと小さめで、その後胎児発育不全と診断されました。妊娠中はずっと小さめのままでしたが、39週で経膣分娩で出産しました。産まれた時は2364gと小さめではありましたが保育器に入ることもなく普通に退院することもできました!小さかった原因は不明と言われましたが女の子だからかもねーとも言われました

Lily


まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。
やっぱり女の子は小さめの子が多いのですかね?
皆さまのコメントに勇気づけられました!
なんとか無事大きくなってくれるのを祈るばかりです😣

ありがとうございます。