※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

入院中の母乳の出が少なかったけど、完母になった方、どれくらいで完母になりましたか?入院中の母乳量はどれくらいでしたか?私は40gで、生後12日目は50.60gしか出ません。経験を教えてください。

入院中は母乳の出がよくなかったけど、だんだん完母になったよ!っていう方、どれくらいで完母になりましたか?

また、入院中の母乳量などどれくらいでしたか??


わたしは、入院中多くて40グラムほどでていて、いま生後12日目で多くて50.60しか出ていません。

みなさんの経験教えて下さい!

コメント

まいちゃん☆

生後11日で一回に50くらい赤ちゃんが飲んでいて、
生まれてからずっと完母です😄

一日12回ほど飲ませていて体重も増えているので💡

今は生後18日ですが、
さらに体重が増えているので50以上は飲めていると思います🙆

  • minion

    minion

    すごいです!!授乳間隔どれくらいあきますか?

    • 6月27日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆

    平均2時間くらいで飲ませています😄

    最近は3時間弱くらい空いてきました!

    • 6月27日
deleted user

入院中は2とかでした!
産後2週間くらいになると60くらい出てました!

  • minion

    minion

    それから混合ですか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ!それからまた徐々に出るようになって完母です!

    • 6月27日
  • minion

    minion

    完母になるまでどれくらいかかりましたか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後の2週間検診で赤ちゃんの体重も増えていたので完母で大丈夫と言われました!!
    1回60飲んでそれを頻繁にしていたので粉ミルクはあげてないです~🫠

    • 6月27日
🕊

入院中30だけでしたけど出てる方だと言われてましたよ😳
そこから1ヶ月まで混合で1ヶ月以降は測ってないのでわかりませんが搾乳では200近く出てました😊

  • minion

    minion

    1ヶ月まで、どんなかんじで混合やってましたか?毎回ミルクたしてましたか?

    • 6月27日
  • 🕊

    🕊

    元々陥没気味で直母が難しかったのもあって搾乳した物とミルクをほぼ毎回足してあげてました!

    • 6月27日
deleted user

入院中、全くでませんでした!
出なさすぎて計ること辞めたぐらい🤣

が、2週間検診から
完母になりました😅💡

  • minion

    minion

    すごいです!!
    ミルクは2週間であげなくなったかんじですか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    自分でもびっくりしました🫣💦
    24時間泣いてるような子だったのでほぼずっと授乳してたからかもです😂

    • 6月27日
  • minion

    minion

    乳首とか痛くならなかったですか?!もう切れてしまい、めちゃくちゃ痛いです。。

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳首というより胸が張りすぎて痛かったです😂💦
    熱持ってたので乳腺炎?なりかけで搾乳機で搾乳一度しました!
    おっぱいが柔らかくなったら
    ベビーも飲みやすくなったみたいでした!

    授乳した後に、
    そのまま口を離すのではなく、
    口と乳の間に指を入れて
    離してますか?🥹

    • 6月27日