※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
サプリ・健康

電動歯ブラシのオススメ教えて欲しいです!矯正をずっとしていて、固定の…

電動歯ブラシのオススメ教えて欲しいです!

矯正をずっとしていて、固定のために上下裏側にワイヤーを歯4本分ずつ貼ってあるのですが、手磨きだとやっぱり上手く磨けず歯医者さんで定期的にクリーニングしていますが毎回そこを指摘されます🥲(歯間ブラシやフロスもしています)

そこで歯医者さんで磨いてもらう時は電動なので、自宅でもそうしたいなと思いつつ、サブスクだったり自分で買い替えるのだったりネット検索してもサイト毎に1位が変わるので結果どれが良いのか分かりません😂😂😂💦

ネット購入、薬局購入問いません🥹
みなさんが使ってるおすすめの電動歯ブラシ教えて下さい🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

ソニッケアーがいいですよ´`*
替えブラシはインターケアです!
指摘されるのも歯石であればしょうがない部分もありますが…😭

• ぷくぷく

ぷくぷく

サイト見てみました!お値段ピンキリですがやはり型落ちとかだと効果も変わりますかね?🥲指摘されるのはワイヤーの汚れなんですけど電動で改善されればなぁという淡い期待です😂

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

型落ちでも充分です´`*♡
    歯科で働いていて、矯正もしていますが電動でなくても正直大丈夫ですし、ホームケアではやり切れない部分がでてくるのはしょうがないです😭
    もちろん、電動はツルツルになります!歯間は今まで通りフロスや歯間ブラシ必要です!
    購入前にまずは歯科に行って、使用してる歯ブラシは個人に合っているか、汚れもどこにどんなふうに残っていて、どんなやり方をすればいいのか聞いてみた方が無駄がないかなと思いますよ✨

• 6月27日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

専門知識ある方からのご意見とても参考のなりますありがとうございます😭💕
    なるほど歯医者さん聞くという発想なかったので勉強になります!ありがとうございました😊

• 6月27日
○○

旦那も下の裏側にワイヤーつけてます!
Panasonicの電動歯ブラシ使ってますよ(^o^)
私も使ってますがツルツルになりまよ♥

• ぷくぷく

ぷくぷく

ツルツル魅力的です🥹パナソニック調べてみたら5000〜2万くらいのあって振り幅凄いですね😱使っている種類?価格帯?お伺いしても良いでしょうか🫣

• 6月27日
ママリ

私もソニッケアーおすすめです✨
矯正をしていてワイヤーがあるならブラウンなどはオススメできません🙅‍♀️

いろんな電動歯ブラシを使っている患者さんを診てますが、ソニッケアーで磨いてる人が1番綺麗です🪥

• ぷくぷく

ぷくぷく

ソニッケアー人気なんですね🫣!
    ブラウン避けます!ありがとうございます😊
    専門の方からの情報ありがたいです!!

• 6月27日