※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱーい
子育て・グッズ

トイトレを始めることに抵抗がありますか?お兄ちゃんパンツを履いて濡れたことに対する嫌悪感がある場合、トイトレを始めるのは難しいでしょうか?

トイトレ嫌がります🥲
シール作戦、絵本作戦で誘っても嫌だと拒否します🥲
最初からお兄ちゃんパンツ履いて濡れたことに対しての嫌悪感覚えたらトイトレ始められるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人はお姉ちゃん意識が高かったのでお姉ちゃんぱんつにしてみようねといえばすぐ履けてトイトレもできましたが三女はシール、アンパンマン、お姉ちゃんぱんつで誘ってもやらない!嫌だ!と言ってます🤣お姉ちゃんぱんつにしたところで泣いて脱いじゃいます💦

• あっぷるぱーい

あっぷるぱーい

うちも三女ちゃんと同じ状況です😭お兄ちゃんパンツも拒否でこりゃ困りました😇

• 6月27日

焦らなくてもいいと思います😃
それぞれタイミングがあると思います。うちの子は3歳になった頃突然トイレ完了しました。お股を抑えてあ!って言ったのでトイレに座らせたらうまくいき、その後おしっこというようになりました😂親もびっくりです。

• あっぷるぱーい

あっぷるぱーい

焦らなくてもいいんですね!無理に誘わないほうがいいですか??

• 6月27日

退会ユーザー

声かけや誘導はしてましたよー。でも無理に連れて行かなかったです。うちの子プレッシャー感じると絶対動かなくて。
    それでもタイミングがきたらパッと取れたので、待ってあげるのもいい気がします。
    ちなみにうちもウォールステッカーとか貼ったけど全然意味なかったです😂

• 6月27日
★

下の子はまさに嫌悪感覚えて、トイレ行くようになりました!

パンツで過ごさせて、その日2回お漏らししたら、その後からモゾモゾしたりするようになり、トイレか聞くと「いく!」と言うようになりました😊

下の子はシールなどでは釣れず、トイレでおしっこ出たら、おやつ食べれるよーで釣りました😂笑

• あっぷるぱーい

あっぷるぱーい

ありがとうございます!
    パンツで過ごしたら嫌悪感出るんですね!
    おやつで聞いてみます😂
    毎回おやつで釣ってました?

• 6月27日
  • ★

おしっこが出なくてもトイレで座れたのが偉い!とか言って、初めの2回くらいは出なくてもラムネ1個をあげました🤣笑
    そのあとは、トイレでおしっこできたらご褒美ね!と言って、成功した時のみあげていました😊

成功が増えるようになると息子もご褒美の事を忘れてることが大半なので、今はあげてないです😂

• 6月27日