※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

大阪市淀川区の幼稚園入園について悩んでいます。3年保育を考えていますが、入りやすさや併願の有無、どの園が良いか気になります。情報を教えていただけると助かります。

大阪府大阪市淀川区 幼稚園の入りやすさ 知りたいです
3年保育を考えています
入りにくいのかな
併願できるならする方がいいのかな
どの園がいいのかな 等
色々心配したり悩んだりしています
ご存じのかたなど色々教えて頂けるとありがたいです
すみません。できれば宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

淀川区在住で長女が年中です。
2020年の4月に入園しました。人気園で先着順の幼稚園で、プレから通わしてないと不利や、キャンセル待ちが必ず出るという口コミがあったり、
1つ上の学年までは前日の夕方から並んで願書提出したと聞いていましたが、コロナ禍だった為、願書提出日の当日の朝からしか並んじゃいけない事となり、あまり並ぶ事もなくキャンセル待ちもせず、すんなりと入園できました😂

去年は定員割れしている幼稚園がいくつかあったと思います!募集の紙が小学校やスーパーに貼っていました🙆‍♀️

私は仕事をしていたので、お弁当少なめ、延長保育あり、バスあり、長期休みの預かり有りを基準にして幼稚園探しをしました。
各幼稚園の特色があるので、質問者様のご家庭の状況に合う幼稚園をいくつかピックアップされて見学に行き、先生とお話ししたり、幼稚園の設備などを実際に見ると、自ずと行きたい幼稚園が見つかると思いますよ🤗🤗

• とと

とと

ありがとうございます‼︎
    上手く入られるかは運もあるかもですかね。
    上手く入園できよかったですよね♪
    私もそうなれるといいな♪
    教えて頂けて少し分かってきた気もします😊
    参考にします‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 6月30日