※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真夏の外遊び時間と暑さ対策について相談です。1歳半の子どもが外に行きたがるが、暑さが心配。公園や散歩で1時間程度。室内遊びもなく、対策を考えて遊ばせた方がいいでしょうか。

1歳半前後のお子さん、または先輩ママさん、真夏の外遊びってどれぐらいの時間いってますか?
また暑さ対策は何かしてますか?

この気温になると暑いとも具合悪いともまだ意思表示できないのが怖くて、朝一の公園1時間くらいと夕方の散歩くらいになってます😞
でも当たり前ですが娘は日中も外行きたい!って何度も玄関にいっていて、行かないよーと言うと泣いてしまうので………近くに室内遊びできるような所もなくて、日中でないとなるとお家遊びも尽きてくるし、対策しっかりして遊ばせた方が良いんでしょうか💦

コメント

雷注意

私からしたら1時間の公園と夕方の散歩だけで十分すぎます👀💦
うちの子たちが1才のころ、そんなに外は行かなかったなぁー💦

特に真夏はダメですね!
天気の良い日は屋根付きプールで水遊びさせてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり真夏は外はダメですよね😞
    義母に『そんなにひきこもりで大丈夫?』って言われて悩んでいました💦
    北国なので今の気温でギリギリですが、これ以上となると朝一も厳しいなと思っていたので、やはり家で水遊びなどで頑張ります!
    コメントありがとうございました🙂

• 6月26日

真夏は外遊びしなかったですね😅
夕方ちょっとお散歩行ってそのままお風呂って感じでした😄
真夏になれば遊具も熱すぎて火傷しちゃいますしね💦
これからもっと暑くなれば外遊びは危ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに遊具もアスファルトもすごく熱くなりますもんね💦💦
    やっぱりこの猛暑だと外遊びは危険ですね😞
    私もこれ以上あがる日は夕方のみにしようと思います!
    義母に指摘されて悩んでいたので、とても参考になりました!
    コメントありがとうございました🙂

• 6月26日