※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

上が生後8ヶ月と現在の舌ですが舌小帯短縮症ですか?舌がふとしたときハートになっています💦

上が生後8ヶ月と現在の舌ですが舌小帯短縮症ですか?
舌がふとしたときハートになっています💦

コメント

多分そうだと思います💦
うちの子もベロを出すとそれぐらいのハートになります😅

市の検診?みたいなので
歯科衛生士さんに見てもらったら私の子は許容範囲って言われたのでもしかしたらこれぐらいなら手術とかしないレベルなのかもしれないですね🤔

気になるなら歯医者さん?なのかな…どこか相談してみてもいいと思います!

• 🌼

🌼

ありがとうございます歯科にいってみます💦
    舌小短縮症は遺伝と言われていますが私も旦那も舌小短縮症ではないので、、
    🐼さんも旦那様もハート型ではないですか??

• 6月26日

退会ユーザー

そうなんですよねー😅
    私も夫も違うんですよ😅

なんならうちの子は上唇小帯も長くて(これは歯医者で確定😅)それに関しては
    転んだりして怪我して切れたりしなければ手術が決まってます🤣

あれれ?って感じです😅

ちなみに舌に関しては6ヶ月ぐらいまでがすごく気になる感じで、おっぱいも飲めてるなら大丈夫とか言われてたんですけど、その後以降はあんまり目立たなくなった気がするのでこれが許容範囲ってことだったのかなーとか思ってます😅

• 6月27日
🌼

うちの子もですー💦半年ぐらいまでパックリ割れてたのがだんだんちょっとした割れ目になっているので治るのかな?と思ってまして🙇‍♀️ご飯もミルクも食べ過ぎ飲み過ぎなぐらいなので様子見はしている段階なのですが喋るようになったとき滑舌が大丈夫かなと心配で🙇‍♀️

上唇もなのですね💦
無事に手術終えられること願います🥺