※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
子育て・グッズ

カタログギフトで選ぶおもちゃについて相談です。アクティビティジムの遊べる期間や木製のジムの選択、ベッドメリーとの兼ね合い、他のおもちゃに変えるか悩んでいます。初産で不安なので意見を聞きたいです。

カタログギフト、皆さんならどれを頼みますか?

出産前なのですが少し早めにカタログギフトを頂きました。
まだおもちゃ類をあまり揃えてないので、頼もうと思い4つほどピックアップしました。
一番気になってるのは左上のアクティビティジムなのですが、遊べる期間は結構短いでしょうか?
また右下のように同じジムでも木製の物もあるのですがそちらの方がいいでしょうか?
ベッドメリーはもう買っていて、なんとなく似てる気もするのでジムは必要なさそうですかね…?
いらなさそうなら積み木や楽器など他のおもちゃにしようかなと思っています。

しょうもない質問ですみません😓
初産でわからないこともあり、ご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビージムはねんね期〜ハイハイしてるくらいの0歳の時に使ってました^ ^
1歳になって歩くようになってからはもう出してなくて、積み木とかで遊んでるので、私ならこれから長く使えるオモチャにします!

• maya

maya

ご回答ありがとうございます!
    アドバイス頂き、とても参考になりました🙏✨
    やっぱり積み木とか長く遊べそうなものにしようと思います😊

• 6月26日
mama

娘はジムをお祝いでもらいましたが、寝返りも早くうつ伏せ大好きだったので、殆ど遊ばずに終わりました💦木製のと同じようなやつはお下がりで頂き、うつ伏せの時にたまに遊んだり、つかまり立ちをした時に捕まって立ってました!

でも私なら長く遊べる積み木や楽器にします(o´〰`o)

• maya

maya

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、うつ伏せのこと考えていませんでした💦
    迷っていたのでとても参考になりました😣🙏
    長く遊べるもので考えてみようと思います!ありがとうございます💕

• 6月26日

左下の木琴のおもちゃ、長く遊んでくれそうなので私ならそれにします😊❤️

• maya

maya

ありがとうございます!
    決めかねていたのでご意見頂けて嬉しいです😣✨
    やっぱり長く遊べるものが良さそうですね💕

• 6月26日
はじめてのママリ

どれも素敵ですね😆
右下のは低月齢から楽しめて、舐めたり齧ったり汚したりしてもお手入れしやすそうとおもいました!
左上は汚れが気になった時洗うのが大変かな?でもカラフルで素敵です、色が濃いとよく見てくれますし😊
積み木や楽器のおもちゃは一歳近くなったら凄く楽しんでくれると思います🥳

• maya

maya

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    夫と二人で決めかねていたのでアドバイス頂けて嬉しいです🙏✨
    なるほどお手入れのしやすさも大事ですね!とても参考になりました。
    積み木か楽器も長く遊べそうなので検討したいと思います😊✨

• 6月26日

左上のアクティビティジム全く同じのを上の子の時から使ってます𓂃🎀𓈒𓏸
ジムについてるおもちゃ以外もぶら下げる場所があったり、マットにもおもちゃ取り付けられる(写真貼ります)のでうつ伏せになって遊んでます🥰
我が家では写真みたいに付属のじゃない他のおもちゃもつけてて、掃除の時は上のフープのとこ?を持ち上げたら全部おもちゃ持ち上がって掃除機できるので、たくさんおもちゃくっ付けても片付ける手間もはぶけて掃除機できて楽です😂
ハイハイしだしたあたりにはかたしちゃいましたが、うちはハイハイ遅かったので割と長く使いました✊🏻´‐

ちなみに、個人的には見た目で右下のが可愛くてタイプです🫧🤍笑

• maya

maya

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    そうなのですね!他のおもちゃもいろいろ付けれるの知りませんでした!
    わ~迷います~!😂
    夫ともう一度相談してみようと思います💦
    写真も分かりやすく、ありがとうございます🙏✨
    右下のもおしゃれで可愛いですよね💕

• 6月26日