※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが頻回授乳で悩んでいます。母乳が不安で、飲みっぷりも気になるようです。授乳回数が落ち着くのはいつ頃でしょうか。

生後2ヶ月になりましたが未だ1時間〜30分おきで頻回授乳です😭💦

ミルクも足しますが40〜60mlを1日3回飲めたらいい方で、哺乳瓶が嫌いみたいです🥺

2600gで生まれて、食が細いのかちょっと飲んで寝て、すぐ起きて泣いてまた飲んで…の繰り返しです…。

夜は2〜3時間置きなのでまだなんとかやってけてますが日中は授乳しかしてない気がします😱

母乳はたくさん出てるわけじゃないような気がします…。
体重はこんだけ頻回授乳して30g/日です😓

ちょこちょこ飲みの子、どれくらいで授乳回数落ち着きますでしょうか…?🥺

1人目は大きめ赤ちゃんで母乳が追いつかず、ほぼ完ミでグビグビ飲む子だったので母乳で悩んだことありませんでした😓

コメント

ママリ

3~4ヶ月まではそんな感じでした。完母です!

  • もこ

    もこ

    3〜4ヶ月ですか…折り返し地点だと思って頻回授乳頑張ります😭✨❣️

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

2780で生まれましたが、3か月ごろまで1日14〜16回は授乳してました💦

ちょこちょこ飲みの原因はお腹いっぱいになってないからだと思います💦

4か月頃から3時間開くようになりました!

  • もこ

    もこ

    やっぱりそうですよね😭
    お腹いっぱいになる程、母乳でてないと思います😅
    疲れて寝ちゃうのもありますが🥺
    このまま頑張ってみます😭

    • 6月27日
Yuki

上の子2ヶ月で哺乳瓶が始まりそこから完母でしたが
離乳食をちゃんと食べ始めた
8ヶ月頃まで頻回授乳でした🤣
もう24時間乳出してんじゃないかってぐらいあげてましたよ🤣

  • もこ

    もこ

    哺乳瓶拒否ですか?😭
    8ヶ月まで頻回授乳ってかなり頑張りましたね😱✨
    乳出しっぱなしわかります😓
    あと数ヶ月で落ち着いてほしいです😅

    • 6月27日
  • Yuki

    Yuki

    あ、文字抜けてましたね🤣
    哺乳瓶拒否です🤣

    • 6月27日