※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんならどうしますか?旦那としばらく口聞いてません原因は旦那はス…

みなさんならどうしますか?

旦那としばらく口聞いてません

原因は旦那はスーツが欲しいのに
私が渋るからです。
本当に毎月カツカツ生活してて
お金管理は私がやってます、
お金無いことも伝えてますが
本当にどれくらいないか
分かってないと思います。

安いスーツ見て安くない?って
言われて確かに安かったけど
結局クリーニング出すのはわたしだし
クリーニング代考えたら洗えるスーツの方がいいし
微妙なリアクションしたら
そこから不機嫌になってしばらく
お互い口聞いてない感じです。

本当にしょうもない事ですが
なんでこんなんになってるんだろー😂

転職して収入減らしたのは自分だし
わたしだって欲しいもの
買わず今年は支払い多いから我慢我慢なのに
呑気にそんな事言われても
心からいいよなんて言えない、
わたしが心狭いですかね😭😭😭

かといって買っていいよって言っても
いらないで終わるだろうな

コメント

はじめてのママリ🔰

全然心が狭いとは思いません。
でも勝負服のスーツを安いもので済ませたくない。。と思うご主人の気持ちも分かります💦
やっぱりママリさんが家計管理されてるので、一度開示してみて、お金ないの!とは言わずこのくらいの金額だったらいけるよ!と伝えてみてはどうでしょうか?

話逸れますけど、会社にも制服あればいいのにですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今年入ってスーツ1着買ったんです!
    洗えるの!
    洗えないスーツは真っ黒の1個あるけど
    真っ黒過ぎて嫌らしいです。
    洗えるスーツは1着あるのでもう1着
    欲しい気持ちも分かりますが、、
    わたしからしたら会社での見栄、
    文句言われないくらい
    稼いで来てよという気持ちです😭😭😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれー😂!それは話が変わってきますよね💦いや1着買ったじゃん!って笑笑
    スーツって安いって言っても結構な値段しますもんね💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    洗えるスーツ1着あるならとりあえずいいじゃんって
    思ってしまいます😭
    毎週洗濯も必ずしてます、、😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!もしかして1着のみで毎日ですかね?それはちょっとキツイかもです🙄
    でも黒のスーツが嫌だから着ないのか…代わりに欲しいってことですよね。他の方への回答拝見して営業職だとなおさら見栄え気にしますもんね💦やっぱり金額とご主人の好みの妥協点探るしかないかなぁ。。営業だったらスーツは商売道具みたいなもんですからね🤔

    • 6月25日
mama

職種にもよるかなと思います😢営業とかであれば,スーツ必須でしょうし、、、

現場仕事や、私服のお仕事なら、1つあれば充分ですし、
私は却下します🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    営業です😭
    どれくらいのペースで
    クリーニング、洗濯するのが普通ですか?
    1回着たらですか?

    • 6月25日
  • mama

    mama


    営業だと毎日同じスーツもあれなので
    地域にもよりますが、よほど汗っかき、常に外にいるとかではなければ、
    夏本番までは2着を1週間使い回し、毎日ファブリーズ、1週間に1回洗濯又はクリーニングで大丈夫じゃないですかね?😢
    夏は男性は特に脇汗とか凄いので、ジャケットのみ頻繁に綺麗にしてあげたらいいと思いますよ😊

    • 6月26日
Huis

何着スーツ持ってるかによりますね…
毎日出社する仕事なら3着とかなら少ないなと思いますし🤔在宅もあるなら2着あればいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日出社しますね。
    私的に週一洗濯出来れてば
    いいのかなって思ってました、、

    • 6月25日
  • Huis

    Huis

    結構汗吸ってると思いますしこれからの季節は週1は厳しいかなと思います💦「あの人あれよく着てるな」と思われるのも嫌だなと思います💦

    • 6月26日