※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

生後半年になる娘がそろそろズリバイしそうです。床がフローリングのた…

生後半年になる娘がそろそろズリバイしそうです。

床がフローリングのため、何かを敷こうかと思うのですがおすすめはありますか?

ジョイントマットは掃除がしにくい、角をハムハムして食べられそうになると聞いたのでちょっとなぁと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは結局ジョイントマットが1番でした💦
ジョイントマットの上にイブル敷いていましたが、吐き戻しやヨダレですぐ汚れてその度に洗濯…が大変でした😭

ジョイントマットだとアルコールでサッと拭けるので逆に衛生的かな〜と思いました!
上の子はしなかったですが、下の子は端を取ってはむはむしてましたが、最近はもうしないですしハムハムさせてたら機嫌良いので好きにやらせてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤
    ジョイントマットはちゃんと拭いたり管理すれば清潔に使えそうですね!
    迷うところです😣

• 6月25日
tommy

リビングはリバーシブルのプレイマット購入しました!

あとはそのままフローリングでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤

• 6月25日
ママリ

上の子の時ジョイントマット使いましたが、ジョイントだと掃除がめんどくさいので今回は一枚でペンと置けるマットにしました🙌日本育児さんのやつで、畳んですぐ片付けられるので外出中は片付けてロボット掃除機に掃除してもらいます😂