※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Greenapple
子育て・グッズ

ジョイントマットを使用している方は、何枚使用していますか?

ジョイントマットを購入するかしないかを、迷っています。一階はフローリングと四畳半の畳コーナーがあって、今は床上げまで、子どもと畳コーナーで過ごしています。
ジョイントマットを使用されている方、どれ位の枚数を使っていますか?

コメント

一階に畳があるとか、めっちゃ羨ましいです❤⋆。˚✩
うちは、一階はリビングダイニングのみです。
退院~今もずっとリビングにジョイントマットを敷いてます。
ベビザラすのミッキー柄のを56枚。
でも、まだフローリング部分があるので、娘がハイハイとかし始めたら増やそうかと考え中です!

でも、この前うちを建ててくれた設計士さんが来てくれたときに教えてくれたんですが、週一とか二週に一回は全て外してフローリングの床に使ってる木材を呼吸させないと木材が悪くなると教えてもらいました。

でも、臨月で敷いてから半年になりますが、めんどくさくて一度もしてません〣(ºΔº)〣笑

あと、ジョイントマット同士の繋ぎ目がズレると元に戻らず、今も隙間が空いたままです💧
敷直しても隙間が戻らず...

また新しく買い換えようか検討中です。

質問の答えになりましたでしょうか?笑
長々とすいません(;´Д`)

1階リビングには一部コーナー(3帖ほど)に敷いています。沢山繋ぎ合わせるのが面倒なので60センチの大判タイプにしました。その他スペースはカーペットで。
2階の子ども部屋兼寝室にはベッド以外のスペースにほぼ敷き詰めていました。ただベッドを使わず子ども用布団の横に布団を敷いて寝ていたところ、季節によって朝起きたらマットと布団の間に湿気がひどくてカビがはえそうになったため、布団を敷くスペースはカーペットに替えました。

畳コーナーがあるならそんなに必要ないのかな〜と思います。
フローリングの上に敷いていたら頭ぶつけても安心、ぐらいな感じじゃないでしょうか。

さくちゃん

うちは市営住宅で狭いので25枚です!

歩くたびに外れてズレるので、裏に10㎝くらいに切ったガムテープを繋ぎ目に貼ってます(笑)

apipi

ジョインマットは子供が遊ぶプレイスペースのみしています(*^o^*)
ズリバイが出来るかなー?ぐらいでジョインマットは購入しました!
まだ0ヶ月であればまだ先でも大丈夫かな?と思います♪

Greenapple

皆様、コメントありがとうございました
(^人^)

ズレたり湿気やカビなど…色々なリスクはあるんですね
(;^_^A

使うスペースのポイントを絞って、購入する枚数を考えたいと思います!