※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の娘がおねしょすることでイライラしてしまい、反省しています。おねしょの原因や対処法について悩んでいます。

下の子が産まれて1ヶ月経ちます。
もうすぐ4歳の娘が最近、頻繁におねしょするようになりました…
下の子がいて余裕がなくて叱ってばかりいたり、おねぇちゃんなんだからできるでしょ!みたいな風に言ってしまってたりして😭
どうしようもないわがままも増えて、イライラしてしまって感情的になっちゃったりして、日々反省です…うちは旦那も結構叱ったりするので、気をつけたいところではあります😢

実母におねしょは精神的からもくるんだからと言われ、結構我慢させてるんだなと…
もっとわがまま聞いてあげたり愛情注いであげたいのにうまくいきません😭

質問というか泣き言になってしまいましたが…

そしておねしょはどうにもなりませんよね…
夏だしおねしょケット?は暑いですしね…

コメント

まき

おむつはかせたらどうでしょうか?
精神的にも落ち着いておねしょしなくなったらまたはずしてあげてはどうですか⁈

イライラする気持ちわかります!私は寝る前とかに今日は怒ってごめんね。というようにしています。

• ままり

ままり

今日はオムツ履いてみる?と言ってみたら履く!と言ったので、しばらく様子見ることにしました!!
    少しでも上の子とたくさん向き合えるように努力します!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月25日
めぐ

うちもそろそろ2人目産まれるので同じようにならないか心配してるとこです…

おねしょは防水シーツでなんとか防ぐか、オムツ履かせた方が良いと思いますよ!

そして好きでお姉ちゃんになった訳では無いので、お姉ちゃんなんだからは言わないであげた方が良いですよ(^^;

言うなら小さい子には優しくね!とか自分より小さい子なんだから加減してあげて!とか言い方変えた方がいいですよね…

イライラしてしまうでしょうが、お子さまの情緒不安定が早く落ち着くといいですね(^^)

• ままり

ままり

今日はオムツを履くと言ったので、夜だけしばらくオムツにしてみる事にしました!

もちろんお姉ちゃんなんだからなど言わない方がいいのは重々承知です…ついつい言ってしまって毎回反省しております…

上の子とたくさん時間作れるよう努力します!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日