※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちせ
お金・保険

仮想通貨の収入と税金について相談しています。経費についても質問があります。ふるさと納税が節税になるかもしれません。

今年、仮想通貨の収入がありました
年収と同じくらいの雑所得(仮想通貨)がある場合、
来年の税金関係は、今の倍になる感じですか?😵

ちなみに株や仮想通貨で携帯代などが
経費になると聞きましたが他に経費になるものとか
ありますか?😅

今年は多めにふるさと納税しといたほうがいいですかね😅
なにか節税になることあれば教えてください😇

コメント

deleted user

住民税は大体倍になるかな?と思います。
所得税は累進課税なので年収によりますがトータル900万未満なら倍くらいですが、トータルで1500万越え出すと3.5倍とかになるかもしれませんね☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました!!2.5倍くらいです!!笑

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は在宅ワークですが電気代とスマホ代、Wi-Fi代などは経費で落とせてます🙌

    • 6月24日
  • ちせ

    ちせ

    ありがとうございます!!
    微妙なラインでトータル1100くらいだとどうなりますか😂

    在宅の経費って個人事業主じゃないと経費にならないですよね🥲‼︎
    私も今在宅で仕事してますか
    個人事業主でなく普通の会社員です💧

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2.2倍くらいですかね?🤣
    ちなみに私が去年年収1200万くらいで所得税90万、住民税60万、事業税30万くらいでした😅

    雑所得なので確定申告されますよね?その時一緒に経費を申告すればOKですよ☺️個人事業主とかは関係ないです💓仮想通貨なので経費使える所得になるはずです❣️

    • 6月25日
  • ちせ

    ちせ

    ありがとうございます!
    すごい年収ですね😉
    税金が恐ろしいです😂
    度々聞いてすいません!
    仮想通貨で140万収入があった場合も経費使えますか?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    税金2倍くらいで収まってましたかね?😭

    確定申告するなら収入がいくらでも経費は控除できますよ❣️

    • 6月25日
  • ちせ

    ちせ

    色々と教えてくださりありがとうございました‼︎

    • 6月25日