※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
妊娠・出産

赤ちゃんが早く産まれてほしいです。陣痛を促す方法について相談です。乳首マッサージや運動が足りないかどうか知りたいです。

早く赤ちゃんに会いたいです🥰
今日37w4d、健診がありました。子宮口の開きを見ていただいたところ頑張って指一本分かな〜と言われました💦まだ産まれないね、って感じでした。赤ちゃんの大きさは推定2700g弱で、私が小柄なこともあり、なるべく早く産まれてきてほしいです。1人目は37w1dで破水スタートで出産し、2278gと小さめくんでした。
陣痛に繋がる何かいい方法はありますか?乳首マッサージや階段の上り下り、スクワットはしているのですが回数や時間が足りないのでしょうか?どんな風にしたらいいでしょう?

コメント

1人目が37週の健診で子宮口がっつり閉じていて、「これは予定日超過コースだね〜!」とお医者さんに言われたのですが、その日のうちに陣痛きて出産しました😂なので何が起こるか分からないですよ!!
ちなみに毎日家でダラダラとしていました😂
友人は臨月に入り毎日1時間の散歩とスクワットを続けたのに予定日を超過していて…
赤ちゃんって産まれるべき時に産まれてくるんだなぁと思いました!

• まいん🍓

まいん🍓

コメントありがとうございます!先生もお産に絶対はないとは言いますが、そんな事もあるんですね✨今夜陣痛が始まる可能性もゼロではないんですね。確かに、今日のところはあとは赤ちゃん次第だからその日を待ちましょうと言うお話でした💦が、勝手に早くと思ってしまうせっかちなママで申し訳ないです😅

• 6月24日