※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
妊活

2人目妊活中です👶!排卵日が分からなくなったので教えてください🥲🙏いつも…

2人目妊活中です👶!
排卵日が分からなくなったので教えてください🥲🙏

いつも30〜35周期周期と少し長めで、だいたいD20〜23あたりに排卵しています(基礎体温、排卵日検査薬で確認してます)

クリニックで卵の育ちがゆっくりなため、今周期からクロミッドを1→2錠に増やしました。
D10の卵胞チェックでは、15ミリのものがあるから、これが排卵しそうですね、ということで今週の土曜日(D14)でクリニックにいき、育ち具合を確認してhcg注射を打ちましょうか、と言う流れになっていました。

ですが昨日D12から、基礎体温が高くなり、昨日はたまたまかと思っていたのですが今朝も36.73度で高めでした😓

これはもう排卵したということでしょうか?💦
こんなに早く排卵すると思っておらず、そろそろ排卵日検査薬やろっかな〜ぐらいでおりました💦

よくクロミッド飲んでると、20ミリ以上にならないと排卵しない、というのを見かけたことがあり、D10の卵胞チェックからそんなにすぐ大きくなって排卵したんだろうか…とよくわからない状況です😥

基礎体温グラフ貼っておきます。
クロミッド飲んでる方や、予想外に排卵が早かった方いらっしゃますか?💦どなたか教えてください😂😂😂
ちなみにタイミングはD11にとってます。

コメント