※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

岐阜県瑞穂市の児童館や支援センターに行かれたことある方、どんな感じ…

岐阜県瑞穂市の児童館や支援センターに行かれたことある方、どんな感じか知りたいです!
未だに行ったことない&どんな所があるか不明なので行きたくて!

コメント

ママリ

牛牧第二保育園とほづみの森こども園の支援センターに行ったことがあります✨

牛牧第二は広くておもちゃもたくさんありました!
うちの子はまだそんなに遊べませんでしたが、少し大きい子は楽しそうに遊んでいました😊

ほづみの森は新しいのでとっても綺麗で、5分くらい1人の時間をくれて紙コップに一杯飲み物を出してくれます✨

コロナのこともあって、牛牧第二は予約制で、ほづみの森は先着5組までです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

ほづみの森は徒歩圏内なので行ってみたいな~と思ってます!

また、質問なのですが先着だと何時くらいに定員に達するかわかりますか?

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

徒歩圏内なのですね✨
    羨ましいです🥺

何日までか忘れてしまいましたが、梅雨でお外で遊べなくなる日が多くなるので小さなオモチャは片付けてサーキットをやります!って書いてありました💡
    6月13日からだったので、もう通常通りになっているかもしれませんが。

いつも午後に行くのですが、聞いた話では午前中はいっぱいになることが多く午後のほうが空いていることが多いようです
    💡
    初めての時に13時半に行ったら埋まっていて先生が「午後にいっぱいなのは珍しい!」とおっしゃっていました。
    それからは13時に行くようにしましたが、5組いっぱいになったのは見たことないので初回だけでした。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございますっ!

初めて行くときも、アポ無しで行けば大丈夫ですかね?😌

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

アポ無しで大丈夫でした✨
    門のところに看板があって、お家型のBOXに入っているクマさん親子が5個あるのでお家にいるクマさんを上に貼り付けて中に入って帰りはお家に戻していく感じです!
    クマさんが全部外に出てると定員いっぱいな感じです!
    でも昼一番で行くと全部出ているので、インターフォン押して聞いてます😅
    初めての時もインターフォンで「支援センターを利用したくて、初めてなのですが…。」と言うと案内してくださいました☺️

いつかお会いするかもしれないですね✨

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊とても分かりやすいです!
    今週のどこかで行ってみようと思います!

• 6月26日
二児の母

支援センターめっちゃ常連でした😂
むしろ何でも聞いてくださいレベルです!

別府は結構体を動かして遊べる感じで、牛牧はアットホームです!
午前はどちらもすぐに予約が埋まることが多くて、なんなら別府は争奪戦です💦時期にもよりますが、だいたい夏以降くらいからは9時半になったら即電話くらいです!!
どちらも先生優しいし、本当何でも聞けるし、わたしは大好きでした😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常連さんだったんですか!😊

予約は当日に電話ですか?

• 6月26日
  • 二児の母

二児の母

当日か、前日のお電話です!
    4月頃は年少進級組が一気にいなくなるので予約取りやすいんですけど夏以降くらいからはもう前日予約から埋まる日も全然あって…なので次の日の予約を入れておくのが安心です!
    午後はわりとちびっ子が多くてゆったり遊べますよ!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

今度行ってみようと思います!

• 6月27日
ママリ

上の方以外で!

巣南公民館の中のこどものひろば👶🏻
かなり小さくて2組限定、前日か当日予約、保育士が1人いらっしゃいます。
基本手作りおもちゃか寄付のものですが一緒に遊んでくださいますよ!

瑞穂市じゃないんですけど、大野町のこそだてはうす ぱすてるってところもよく行ってます👶🏻
2週間前から予約できる、40人(大人もこどもも合わせて)限定、木のおもちゃのところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺︎
    こそだてはうすパステル良さそうでした!!

• 6月28日