※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産と診断され、手術が予定されています。胎芽や心拍確認の可能性はありますか?

本日流産と言われました。8w0dです。
胎嚢しか見えませんでした。
8日後流産手術の予定です。9w1dの日です。
初期からずっと上の子の時にはなかった茶おりや出血、下腹部痛が続いていました。
もう可能性はないのでしょうか?
流産だと診断され手術前に胎芽や心拍確認できた方はいませんか?

コメント

息子のとき流産などのお話はなかったですが胎芽心拍確認できたの9w0dでしたよ🥹

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    9w0d前の診察はいつの時でしたか?💦

• 6月24日

退会ユーザー

1週間半前です!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私の体験ではないのですが通っているクリニックの口コミを見ていた時に流産と言われて納得できず他の病院に行ったら心拍確認できて今元気に成長している、日本医師会に通報してやるというのを見たことがあります。

私も心拍確認できる前に不安で色々調べたら8w.9wで確認できたという方も結構いました。

私が20ままさんならモヤモヤしたまま手術に挑むことは嫌なのでセカンドオピニオンすると思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    私の住んでる地域はもう今行ってる病院しかなくて、そのほかに1番近くても車で1時間半ほどかかるので体調と相談して行ってみようと思います💦

• 6月24日
ママリ

9w4dで胎嚢しか見えないので稽留流産かもと言われました。
が、確定診断は11w5dにする予定です💦
私も茶織や出血あるのでもう確定だと思ったんですけど、大きな病院へ紹介状書いてもらいました😅

これが昨日の話なので、次の病院が7/8です😭
長すぎるしそれまでに自然排出しそうで怖いです…

8wであればもう少し様子見てもいい気がするんですけどね😢
ちなみに胎嚢はどのくらいの大きさですか?

• ママリ

ママリ

今日の診察での胎嚢の大きさは教えてくれませんでした😭
    5w1dで3.2mm
    5w6dの時で7.2mmとかでしたね、、

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

私の場合は6w4dで6mmで
    9w4dで17mmだったので
    胎嚢成長してる+胎嚢小さいからまだ赤ちゃんが見えてないだけかも?という判断だと思われます。(週数にずれはないです)

20ままさんの胎嚢も大きくなっていたらまだ可能性はあるかもしれないですね💦

お互い無事な事を祈りましょう🙏🌟

• 6月24日

私ではないですが、心拍確認できず流産だと言われた妊婦さんが(何週かは分かりません)、セカンドオピニオンで心拍が確認できたというのを聞きました。私が流産した時は胎嚢も歪になっていて流産の要因があったので納得できましたが、何か疑問があるなら他の病院でも診てもらった方がいいと思います…

はじめてのママリ🔰

私も5w6wで7.9mmでしたが心拍前にだめでしたよ、、泣 6w後半で心拍確認できなくて、、ダメかもと言われてその通りになりました。一度言われて他行こうとしましたが手術前にも確認はするのでそこで見れたので少しは気持ち変わりました😿😿