※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

胎盤の位置から栄養が届かず、赤ちゃんが少し小さめ。同じ経験の方いますか?気にしていないけど、3000未満で生まれたら親孝行だと思っています。

現在33週 男の子がお腹の中に居ます👶🏻
この前助産師外来で

全然気にしなくても大丈夫だし、3割の初妊婦さんに
起こりうることなんだけど
胎盤の左端から臍の緒が伸びてるのね、だから全胎盤から
栄養が届かなくて赤ちゃんちょっと小さめなの
赤ちゃんと会える時は2500-700くらいかな!

って話がありました!
同じような妊婦さんや経験したママさんいらっしゃいますか?😳
私自身も全然気にしてないし、むしろ3000未満で出てきてくれるなら親孝行だなと思ってしまいました🤣

コメント

ママ

私は胎盤の位置は正常でしたが、赤ちゃんの体重がなかなか増えませんでした💦
出産してみてから、臍帯の一部が細くなっていたことが分かり、そのせいで体重が軽かったのかも?!と言われました。
うちの娘は2638gで元気よく産まれました😊

コロ

私は赤ちゃんの頭大きめだねーって言われていたので、げげげ、産むとき苦しむんだろうなー😭って思っていました。お産のあと胎盤を見せてもらうと、胎盤の端っこから臍の緒が出ていたことを指摘されたので、ママリさんと同じような状況だったわけですが、息子の体重は3026gでしたよ😊