※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんが大きいと言われ、逆子も心配。同じ経験の方の出産や逆子の経過について教えてください。初産で不安です。

妊婦健診で赤ちゃんがめちゃくちゃデカいと言われました💦19wですが21wくらいの大きさがあると言われました😅しかも逆子と言うことで少し心配になりました😔中期でめちゃくちゃデカいと言われた方どんな感じの出産になりましたか??中期で逆子と言われた方どれくらいで逆子直りましたか??初産なのでいろいろ不安なので教えていただけたら嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2週分くらい大きいことよくありますよ😌うちは1人目も2人目も2〜3週分大きいと言われてますが、特に頭が大きいと出産時大変なくらいですかね😇笑
あとその週数なら赤ちゃんグルグル回ってるので逆子でも全く問題ないです🙆‍♀34wくらいまで逆子だと帝王切開や逆子体操など説明があると思います!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなのですね!めちゃくちゃデカいばっかり言われたのでそんなに?!😂ってなっちゃいました😅気長に元に戻ってくれるの待ちます☺️

• 6月24日
ママリ

中期で逆子で尚且つめちゃくちゃデカかったです!
38wで計画分娩で出産して3260gでした!
後期に入ってだいぶ成長がゆっくりになりましたよ😊
逆子は34wぐらいに治りました。
お灸に通ってました😅

• あーちゃん

あーちゃん

大きいと計画分娩とかになるんですね☺️
    逆子にお灸調べたら出てきたので気になってました!いつから通われてましたか?

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

2週間くらいならめちゃくちゃデカい!!!って程じゃないと思います😊測り方や角度で正確な数値が出ないこともよくあると思います。詳しい検査など進められたなら別ですが、大きいと言われただけなら気にしなくて大丈夫だと思います。

1人目が20週〜30週くらいまで逆子でした💦31週あたりで戻りましたよ😀

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!担当の先生の感情がよく分からずデカいとダメなのかなってなっちゃってました😂
    30w超えたらへん?で皆さん元に戻ってるようなので気長に待ちます☺️

• 6月24日

2wなら誤差だと思います😳!
娘は4w先を生きてました😂

• あーちゃん

あーちゃん

4w先を生きるってなんかかっこいいですね(笑)
    大きく産まれはったのですか?☺️

• 6月24日
ぷに

逆子ではなかったですが一人目は初期からめちゃデカイと言われ39wで3500g越えのビッグベビーで産まれました😂
出産は安産でした!
今二人目妊娠してますがまたビッグベビーになりそうです😂😂

• あーちゃん

あーちゃん

ぷにさんも秋頃出産の予定でしょうか☺️暑くなってきたので体調崩されませんように✨
    ビッグベビーでも安産だったと聞いて安心できました😊

• 6月24日
おむすび

二人目でかくて逆子治らず、37週2日で帝王切開だったのに3105グラ厶もありました。
1人目は、39週で2700ちょいだったのに
こどもによりますよね。

• あーちゃん

あーちゃん

逆子なおらなかったんですね💦おむすびさんも今妊婦さんなんですね、暑くなってきたので体調崩されませんように✨

• 6月24日