※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

搾乳後に胸が張らなくなり、搾乳量が減って困っています。同じ経験の方、どうでしょうか?

差し乳ママさん、だったママさんに質問です!!
搾乳したんですけど、胸が張らなくなって溜まり乳?じゃなくなってから搾乳の量が減ってしまって、てゆうかなかなかとれなくて
困ってます😭😭みなさんは、どうですか???

コメント

ちゃん⋆︎*

差し乳になってからは
特に搾乳したりしないで
授乳の時間にあげてました🤍
搾乳してあげたい感じですか?🤔

• A

A

義母さんに預けるときに、搾乳したやつをあげたいなと思ってて😭

• 6月24日
  • ちゃん⋆︎*

ちゃん⋆︎*

なるほど😭😭
    預けたりする時はミルクにする
    とかですかね🥺?

• 6月24日
🌈💓💓

そんなことはなりませんでした🤔
減ったっていうのはどのくらい時間が経ってからの事でしょうか?☺️
毎回搾乳されているんですか?😊

boy&girlmama

全く同じ状況ありました。搾乳は余計に母乳の出が悪くなるそうです💦あまりおすすめしません。

• A

A

熱出してしまって、搾乳与えたりたまに母乳で飲ましてたりしてるんですけど、でも2日間くらいだけでも母乳の出って悪くなるんですか?😭😭

• 6月24日
  • boy&girlmama

boy&girlmama

知り合いがコロナになって搾乳2日目で母乳のでな悪くなって今は完ミ状態になってます💦

• 6月24日
⭐︎

搾乳しても全然取れなくなったので搾乳やめて授乳のみにしました☺️

• A

A

やっぱり、そうですよね!
    なんか差し乳は搾乳しても量はでないって聞いたことあって、、、

• 6月24日

もう当分搾乳はしてなくて飲みたい時に飲ませてます!
1ヶ月になる少し前くらいから差し乳ですが毎回ゴクゴク飲めてるしいいかなって思ってます!それに足りなかったら泣くだろうけど泣かないしお腹大きくなってるから足りてると認識してます😉

• A

A

なるほど!!昨日、母乳のみでしたが
    寝る前飲ましてそっから4時間も寝てくれたので足りてるってことでいいのかな、、

• 6月24日

退会ユーザー

いいと思いますよ!!
    うちの子はお風呂の後飲んだらそのまま寝て6時間〜7時間まとまって寝ます!
    日中は2時間おきとかですがおっぱいは常に出てます✌️

• 6月24日
  • A

A

え、すごい!!!!!!!
    羨ましいかぎりです😭😭😭
    うちも日中は2時間おきです😂

• 6月24日