※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

10月3日が出産予定で、夫が県外出張。産婦人科は厳しく、検診調整が難しい。コロナ感染のリスクもあり、夫と話し合いが難しい状況。どうしたらいいか悩んでいます。

10月3日が出産予定日なのですが、9月に夫が仕事で県外に行く予定です💦

今通っている産婦人科はコロナの初期の頃に感染者が出たこともあり厳しいのか、夫でも立ち会いや面会は一切できなかったり、家族でも県外に移動や接触があると検診の予約を調整しないといけません。

9月だともう臨月で1週間に1度なので、それを伸ばしてもらうのは私も心配だし、産婦人科も困るかなと・・。
万が一、コロナになったらどこで出産できるんだろうという心配もありますし・・

夫に話していますが行かないといけないとしか言わなくて・・どうしたらいいでしょう😣

コメント

はじめてのママリ

予約を調整するとのこですが、検診がなくなるわけじゃないんですよね?
旦那さんが県外から帰ってくる時に検診、その1週間後に検診って事ではないでしょうか?

Eva

滞在はどのくらいなんでしょう?私は県跨いで電車通勤していたので、そのように厳しかったら健診できてないです💦ご主人には対策徹底してもらって、産院にわざわさ言わなくても良いのではないでしょうか…。