※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

娘が靴下を嫌がります。涼しい靴下や対策は?暑くなる前に対処法知りたいです。

1歳2ヶ月の娘が最近ちょこっと歩くようになったので、サイズを測ってもらい、靴を買いました。
でも、暑いのか靴下を嫌がります(;_;)靴下無しだと、靴で歩くんだけど、でも素足でスニーカーも変だし、どうしたもんか‥。サンダルはファーストシューズだからきちんと靴を履かせてね!と言われました。涼しい靴下とかあるのかな?これからもっと暑くなるし、皆さん靴下ってどうされてますか?

コメント

スニーカーのときは靴下履かせてます!靴擦れとかするので🥹夏用?みたいなメッシュの靴ありますよ!サンダルとスニーカーの間みたいな、、(笑)

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます✨

• 6月24日
こむぎ

歩き出した時が夏でこのメッシュのファーストシューズ履かせてました!
靴下履かなくてもいいタイプだと店員さんに聞いたので素足で履かせてました😌
履いてみてですが靴擦れとかならなそうならこういうのもいいかなと🤔

靴はそのままがいいとなると何回も履かせて慣れるしか無いと思います😣

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます✨
    チェックしてみます!

• 6月24日
ぐり子

画像みたいなサンダル履かせてますよ!下の子はお気に入りすぎて冬でも「これ!」と言ってます(笑)

うちの子達は素足でスニーカー履きますけど、特に靴ずれすることもなく歩けてます(笑)成長したら履いてくれるようにはなるので、今はやりたいようにやらせても良いかもしれないです🤗

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!チェックしてみます✨

• 6月24日