※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんの首に臍の緒が1回巻き付いていることで心配しています。同じ経験の方いますか?

現在2人目妊娠中で37w6dです。
今妊婦健診に行ったら赤ちゃんの首に臍の緒が1回巻き付いてると言われて、でも心配はないよ〜と言われたのですが
同じ経験ある方おられませんか😵‍💫
普通に心配すぎます。。😭😭

コメント

ぽっぽ

いつも臍の緒が巻いてるって言われますが、出産の時は特に引っかかったりせずって感じです🫢
いつ外してるのかもわかりません😳
私もいつも大丈夫なのかな?って思ってましたが、大丈夫みたいですよ🙆‍♀️でも心配しますよね😨

• koo

koo

いつも言われるのも怖いですね😭でも引っかからずご出産されたならとても安心ですね🥺

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に首に巻いてるって言われましたが特に何もなく元気に産まれました!
苦しくないのかと心配になりますよね😢
先生から遊んでるんだねーみたいなかんじで言われたような気がします…あまり覚えてなくてすみせん💦

• koo

koo

特に何もなく産まれてこられたなら安心ですね🥺
    ほんと心配になります🙀
    先生から遊んでるんだねーと言われたら私とっても安心しそうです🤭

• 6月24日
ままり

次男出産したとき、臍の緒を首に2周巻いてました😂今もう5才ですが元気ですよ☺︎

• koo

koo

2週!?臍の緒が巻き付いててもそんな心配することじゃないのかな?と思えてきました☺️
    5歳なんですね😍

• 6月24日

今お腹の子も1回巻いてますー!
胎動減ったりしたらすぐ来て!と言われてました😖

検診では言われたことないですが
2人目も巻いて産まれてきました!

• koo

koo

確かに胎動が減ったらすごく怖いし心配になりますもんね😅私は言われなかったですが減ったりしたらすぐ行こうと思います😖

• 6月24日
ゆず

一人目の時エコーでは何も言われませんでしたが、産まれたときへその緒が首に2周してました😂

びっくりして、子ども見た第一声は「首大丈夫!?」になってしまいました😂

特に問題なく成長してますよ!

• koo

koo

エコーではわからない事もあるんですね😣
    問題なく成長されてると聞いて安心しました😳
    確かに、、首大丈夫!?となりそうですよね😵

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

1人目2周巻いてましたが元気に生まれました😊
今回も1周巻いてます😅1周巻きはよくあることで心配ないよーと言われてます!!

• koo

koo

一周巻きはよくある事なんですね🤔無知でした😨あまり心配しないようにします😓

• 6月24日
パスタ

1人目は首に2重に巻きついていましたが、問題なく自然分娩で元気に産まれました!
旦那は4重くらいに巻きついてて苦しかったそうです(胎内記憶)。

• koo

koo

自然分娩で問題なく産まれてきてくれたならすごく安心ですね😌
    えええすごく怖いですねそれ😅苦しいなら心配です🙃

• 6月24日