※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週5日で胎動が弱くなりました。胎動感じる強さが減り、弱い感じだけ。腹痛や出血はないが、この週数なら赤ちゃんの向きや姿勢で胎動が少ない日もあるでしょうか。

胎動が弱くなった??

いま20w5dで、18w終わりくらいから胎動を感じるようになって、だんだん強くポコポコ感じるようになってきてたんですが、昨日からあまり感じなくなってしまいました…

胎動感じ始めくらいの弱いぽこっとした、ん?いま動いた…?くらいの感じがたまーにあるくらいで、強いのを全然感じません。

腹痛や出血はないですが、いまくらいの週数なら赤ちゃんの向きとか姿勢とかであまり感じない日があっても大丈夫なんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

胎動感じ始めてからまだそんなに経ってなさそうなので、たまに動いてるのであれば問題ないですよ✨
強い胎動は個人差もありますが、6〜7ヶ月とかから感じてくるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだそんなもんですよね🥲
    1時間に一回も感じないと病院に相談した方がいいって見たんですが、それはもっと後になってからの話ですよね…?
    とてもそんな頻度じゃ感じなくて💦

• 6月27日
pen

まだ赤ちゃんも小さいので、場所によっては胎動が弱かったり感じにくかったりします💦
張りや出血がなければ、心配されなくても大丈夫ですよ☺️

今でも今日すごく元気だなと思う日と大人しいなと思う日とあります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだそのくらいですよね🥲

張りの感覚がいまいちよくわからなくて、疲れるとお腹がずーんって重くなったり、生理が始まる前みたいなジンジンしたかんじがすることあるんですがそれも張りなんでしょうか…

よく聞く、きゅーっとする感じっていうのはないんですが💦

• 6月27日