※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週の初産婦です。腰回りや指がかぶれています。妊娠中に安全な塗り薬を知りたいです。非ステロイド系の塗り薬が心配で、湿布や飲み薬は避けています。大丈夫でしょうか。

妊娠23wの初マタです🤰

腰回りや指のあたりがかぶれてしまって、妊娠中おすすめの塗り薬があれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

直近、妊娠前も使っていた塗り薬を使っていたのですが
非ステロイド系の消炎鎮痛剤は胎児に影響があるとみて、
非ステロイド系の塗り薬だったので怖くなってしまって😰

ボディケアはヴェルダのものを使用しています🙏🏻

妊婦も特に問題なく使える、湿布や飲み薬は避けて服用はしてなかったのですが大丈夫でしょうか。。。

心配性妊婦です。。
優しいコメントいただけると嬉しいです😢😣

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦も特に問題なく使える、は使っていた塗り薬のことです🙏🏻🙏🏻

はじめてのママリ

非ステロイド系の消炎鎮痛剤はロキソニンとかボルタレンの痛み止めことですよ☺️
なのでその塗り薬はたぶん大丈夫だと思いますが皮膚科で妊娠中ってことを伝えて出してもらうと確実です😊私も痒くてステロイドの薬出してもらって塗ってます妊婦はステロイド大丈夫だからねー!って言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくのお返事ありがとうございます😣痛み止めのことなんですね、安心しました!
    痒みがひどくなるようであれば、皮膚科に行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月24日