※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

市のホームページによると、年に1回現況届提出が必要。就労証明書は2枚書いてもらえるか悩んでおり、最初に2枚お願いしたい。

保育の必要性の現況届?についてです!

市のホームページをみたら、7~9月頃に年に1回現況届の提出をする事が書いてありました。
「直近でご提出いただいた場合でも再度ご提出をいただく場合もあります」との事です

来週面接があり、採用をいただければ7月から勤務する事になると思います。

預かり保育を利用するのに就労証明書は書いてもらう予定でいますが、2枚書いてもらう事って可能ですかね?😭

7月に書いてもらって、9月頃に現況届の提出をする時に再度お願いするくらいなら最初に2枚お願いした方が私が気持ち的に楽なんですが、、🥲

コメント

ベビーラブ

私も就職して出して、すぐに現況届提出があったので、役所に聞いてみたら、後から出す方はコピーでいいと言われました
何月に原本提出、みたいにメモつけてあれば、よりわかりやすい、とのことでした

• むむ

むむ

ありがとうございます😭✨

幼稚園に提出する方をコピーで、現況届が原本って事で大丈夫ですか??

• 6月24日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

私の場合は保育園なんですが、保育園な出す方が後だったので、コピーを保育園に出しました!
    市役所に聞いてみてはどうでしょうか?

• 6月24日
  • むむ

むむ

なるほど!
    今日確認してみます!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日
ままり

多分、記載日?を会社側が書くところがあったり、契約が変わったりしてまた書き直しになっちゃうこともあるのでその都度の方がいいんじゃないですかね😭

• むむ

むむ

3ヶ月間は有効じゃないんでしたっけ?😭😭
    とりあえず仕事決まってから確認してみたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 6月24日
  • ままり

ままり

そうなんですか?!
    契約が変わったりしたらまた出し直しなのでその都度の方がいいかな?と思って🥹
    できるならそうがいいですよね💦

• 6月24日