※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
その他の疑問

大好きだった祖母が亡くなりました。大動脈解離でした。苦しまずに亡く…

大好きだった祖母が亡くなりました。大動脈解離でした。苦しまずに亡くなった、と聞きましたが、大動脈解離は激痛がするとのこと。本当に苦しまず亡くなったのでしょうか。遠方に住んでいるため、お通夜もお葬式も参加できませんでした。なので、詳しいことはまだあまり聞けていません。

コメント

みこ

私の祖母は去年肺炎で急死しました。
亡くなる時は苦しかったかもしれませんが、直前まで買い物したり普通に過ごしていたと聞き、闘病で辛い治療をしたり等、ずっと苦しんでた訳でもないし、本人も「ピンピンコロリがいいわ」とよく言っていたので‥
とても悲しかったですが、元気でコロッとと逝けたのは良い亡くなり方だったのかなと今は思います。

親族の方が苦しまずに亡くなったとおっしゃっていたのなら、やはりそれまではいつも通り元気で過ごしていたのではないでしょうか?💦
むくさんも今はとてもお辛いと思いますが、無理なさらず‥
ご冥福をお祈りします。

• おこめ

おこめ

みこさんのお祖母様も急死されたんですね…。苦しまずに亡くなるのが私も良い亡くなり方だと思います😢

祖母は食事中だったみたいです。
    最初は誤嚥性肺炎だと言われていましたが、検査の結果、大動脈解離と言われたそうです😭

• 6月23日
たろうちゃん

詳しく無いのでわからないですが💦

いま安らかなのは間違いないです😭

亡くなられたお婆さまのためにも、残されたむくさんたちご家族の為にも、お婆さまとの思い出を無理のない範囲で語るのが良いと思います。
一緒に語り合えたり、もしくはお婆さまとの思い出話に付き合ってくれる人が居るなら、それは幸せなことだと思います。

ご冥福をお祈りします。✨

• おこめ

おこめ

優しいお言葉、ありがとうございます😭😭
    大好きだった祖母の写真を見る度涙が出ますが、これからも祖母を思い出して楽しかった思い出を共有出来たらいいなと思っています🥲✨

• 6月23日